nononon factory

個人活動しているアナログゲーム制作サークルらしいです

ゲームマーケット2023春の新作

・Wave Chase Race

変則的な動き方と順位の決め方をするレース結果を予想するゲーム


・サークルでの過去作

 「Gadget Trick」「Masu Math -マス+マス=」「果てにたゆたい底にただよう」  「あらいめんとコネクション」「シュレディンガーの猫の箱」  「ミックスジュースパーティー」「理の理」
 「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」
 「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」
 「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

[日 D-70] 新作予約受付中です(27日まで)
2018/4/25 22:29
ブログ

nononon factoryです
当サークルの予約受付は27日までとなっております。

nononon factory:GM2018 春 新作予約・旧作取り置きフォーム

 

以下、当日持ち込み予定のゲームとなります。

 

























新作


Popin Hands Bパート


3-6人/10-15min/15才以上:500円

2枚の手札を両隣と交換し、
手元にカードが揃えばカードを伏せてアクションをする、
誰かがアクションをしたら他の人もアクションをする
一番遅かった人が失点、最初に立てた人と「覇権」を持っていた人が得点

これを繰り返すだけの簡単なゲームです

※このゲームはポプテピピックの2次創作的なパロディのようなオマージュです。

 

GM2018大阪初出


我ら、王国騎士団


3-5人/30-45分/10才以上:2,000円

プレイヤーは騎士団長となり各地に現れた怪物に対して騎士を派遣します。
怪物に対して派遣された騎士で討伐ができると判断したら討伐を宣言し、戦力を比べます。
怪物が討伐できていれば、討伐宣言を行った団と最も多くの戦力を派遣していた団に報酬が与えられます。

騎士の派遣と討伐、そして報酬の獲得を繰り返し、終了時に獲得した報酬の最も多いプレイヤーの勝利となります。

一癖ある能力を持つ怪物、討伐の手柄を横取りする斥候など、戦況が変化する要因をうまく活かすのが勝利の鍵となります。

GM2018大阪初出


Fortune Clover


3-6人/20-30分/8才以上:300円

※このゲームは別にトランプが必要です

最初に提示されたお題をもとに得点計算を行うトリックテイキングゲームです。
最大の特徴は「クラブは常にリードと同じスートとして扱う」点です。
また、獲得できる金貨はゲーム終了時一番多く持っていると全て失ってしまいます。

どこまでお題を達成するのか、金貨をどこまで獲得するのか考えながらトリックを取りましょう。

GM2017秋初出


商会都市の商人たち


3-5人用/30-45分/10才以上:1,500円

プレイヤーは配られた商人カードから欲しいものを選び、残りを隣に渡します(いわゆるドラフトです)。
ドラフトが終了すれば、商会ごとに誰が支配するのかをそれぞれが選択した商人カードの枚数で決定します(いわうるエリアマジョリティです)。
商会からの利益、商人からの利益が得点となり、最終的に一番点数の高い人が勝者となります。

GM2017秋初出


コトノハ探偵


3-8人用/15-40分/10才以上:2,000円

プレイヤーは並べられた言葉から隠された言葉を解き明かすコトノハ探偵として、出題者が隠した言葉を当てます。

出題者はまず答えとヒントとなる言葉2つを書きます。
このヒントは答えの後ろに並べていきますが、このとき答えに近いほど答えと関連性が強いものになるように置きます。

他のプレイヤーはヒントを元に言葉を1つ書き、一斉に公開します。
出題者は他のプレイヤーが書いた言葉もヒント同様に答えとの関連性の強さに応じて並べます。

出題者はより遅く当てられると、他の人はより早く当てると高得点となります。

これ以前のゲームにつきましては当日分の持込予定はありませんので、
必要な方は予約フォームより取り置き予約を行ってくださいませ。