nononon factory

個人活動しているアナログゲーム制作サークルらしいです

ゲームマーケット2023春の新作

・Wave Chase Race

変則的な動き方と順位の決め方をするレース結果を予想するゲーム


・サークルでの過去作

 「Gadget Trick」「Masu Math -マス+マス=」「果てにたゆたい底にただよう」  「あらいめんとコネクション」「シュレディンガーの猫の箱」  「ミックスジュースパーティー」「理の理」
 「色映に生へど~いろはにおえど」「Trilogic」「Pick the 5000」
 「サイコロニー」「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」
 「Popin' Hands」「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」

[G03] 予約受付中です(明日まで)
2018/3/28 17:49
ブログ

nononon factoryです。
新作予約の受付は明日までとなってますので、改めて新作の紹介をさせていただきます。
(各リンクよりゲームのより詳しい紹介及びルールの公開も行っております)

GM2018 大阪 新作予約フォーム
フォーム以外でもメール/Twitterのダイレクトメール等でも対応いたします。

 

我ら、王国騎士団(3-5人/30-45分/10才+:2000円)
プレイヤーは騎士団長として各地に現れた怪物を他の騎士団と協力しながら討伐を行います。
討伐によって得られる報酬は討伐を実行するか最大戦力を派遣しないといけません。
うまく他の人の戦力を読んで討伐に持ち込むか、あるいは斥候を忍ばせて報酬を横取りするかうまく判断していくゲームです



Fortune Clover(3-6人/20-30分/8才以上:300円)
※このゲームはプレイ時に追加でトランプ1セットが必要となります
幸運をもたらすクローバーは時として不幸をもたらすかもしれず……
幸せの金貨も強欲に集めるものには不幸をもたらすことが……

クラブがオールマイティのマストフォローでラウンド開始時に公開されるお題に従って金貨と銀貨の受け取りが行われます。
ゲーム終了時、金貨と銀貨の合計数が多い人が勝者になりますが、金貨を多く持つ人には不幸にも手持ちの金貨に加え同数の銀貨を失ってしまいます。
他の金貨の枚数を見ながらお題をどうこなすのか、うまく立ち回ることが重要です。

 



・Popin' Hands(3-6人/10-15分/15+?:200円)
覇権を手に入れるために他の人とカードを交換してカードが揃ったら密かに揃ったことをアピールします。
誰かがアピールを始めたら他の人は揃っていなくてもアピールを行い、最後に残った人が失点を受けます。
また、最初にアピールをした人と覇権を手にしていた人は得点を得ます。
カードは両隣に同時に渡すため、どちらに何を渡すか注意が必要です
※このゲームは予約を受け付けておりません、気になる方は当日お求めください

以上、よろしくおねがいします。