鍋ラボ

やってみたいを、やってみよう。
短歌を中心になんでもやってるハイパーマルチメディアタンカラー。
短歌の素晴らしさを伝えるために、短歌カードゲーム「ミソヒトサジ」を開発しました。主に言葉をテーマにしたパーティーゲームを制作しています。

ブース・商品紹介 鍋ラボ「ミソヒトサジ〈定食〉」 
2017/2/14 0:12
ブログ

ゲームマーケットに初参加いたします、鍋ラボのなべとびすこです。

公式ブログ

 

普段は短歌を詠んだり短歌の企画をしたり、短歌のグッズを作るなどの活動をしています。

そして、短歌の面白さを知っていただくために、「短歌カードゲーム ミソヒトサジ」を昨年9月に発売しました。

短歌カードゲーム ミソヒトサジとは、五文字の言葉と七文字の言葉を組み合わせたり交換したりしながら、誰もが短歌を作れるカードゲームです。

初版の出荷は終了しており、このたびゲームマーケット神戸では、

改訂版を販売します!!

 

題して

短歌カードゲーム ミソヒトサジ〈定食〉」です。



初版からの変更点は3つ!!


①150枚の言葉(ゴローカード、ナナコカード)が全面改訂!


②表現の幅が広がる! 薬味チップを導入!


③新たな遊び方 

「ぴっ短歌ぴっ短歌」

「詩歌タイムトライアル」

「19(じゅーく)ボックス」が追加!


前回からの遊び方に加えて、計6つの遊び方が可能です。


さらに、箱やカードも丈夫になるなど、細かい部分でもしっかり変化を遂げております。


また、サイタニヤさまのワードゲーム「いろはことば」も委託販売いたします。

いろはことば

その他、新商品も鋭意作成中です。

ゲームマーケット、初出店ですが、よろしくお願いします!!