倦怠期

倦怠期とは、普通のゲームに飽きた(倦怠期)の人や変わったものを求める人に一風変わったゲームを提供しようというテーマで作られたゲーム創作サークルです。特にトリックテイキングを6年間継続的に発表し続けているサークルです。

N15-16 倦怠期です。新作トレスと再販タワーチェス
2016/12/7 1:07
ブログ

こんにちは、創作ゲームサークル倦怠期です。(ブース番号N15-16)
今回の2016秋は、新作「トレス」と「タワーチェス」の再販を行います。

まず、新作トレスについてご紹介いたします。
ゲームの内容は、対岸に自分の駒をたくさん運ぶゲームです。
地道に、まんべんなくたくさんのコマを色んな方向に動かすか、
それともまとめて跳躍するのがよいのか、悩ましいゲームです。



六角ナットの駒を木製の盤の上で動かして、対岸に運んでいきます。最初の配置は、こんなかんじです。

dsc_0307

ざっくりゲームの内容をもう少し説明すると、コマに数字がかかれているのですが、コレが届けたときの得点になります。また、数字は、点数だけでなく、コマのジャンプのしやすさを表していたりします。
そういった独特のコマを使いながら、うまく敵を利用して、ジャンプする、敵の駒を動けなくする。下のコマを覚えたり、動かす順番をどうするかなどなど考えるのが楽しいゲームになっています。

ゲーム中はこんなふうに盤面が変化していきます。

dsc_0308



つぎに、前回とてもご好評でしたので、タワーチェスを再販することとなりました。

このゲームは、コマが一切減らない、コマが、何重にも積み重なる新感覚のチェスです。
重ねることによって、相手の駒を封じ込め、自分の駒も乗り越えて、外に攻めていくことができたりと
いろいろな戦略がとれ、非常に面白いゲームになっています。


img_20160503_212939

以上の2点を、N15-16で「トレス」「タワーチェス」ともに2000円にて販売いたします。

数量は、あまり多くありませんので確実にお求めになりたい方はご予約下さい。
ご予約は、shzwtk@gmail.com まで。