モザイクゲームズ

モザイクゲームズと申します。2017年の初出展以来、ボードゲーム「モザイク」の専業メーカーとしてゲームマーケットに参加させていただいて来ました。2023年春は、これに加えて新作カードゲーム「Up&Down(アップんダウン)」を初出品します。「モザイク」の方は、美濃焼タイルをコマに使用した2人用のアブストラクト・ボードゲームですが、「アップんダウン」の方は、多人数で楽しむことのできるファミリー・カードゲームという地位をねらっています。まるで方向性の異なる2つのゲームですが、共通する点が1つあります。それはどちらもルール説明が1分でできるほどシンプルなゲームであると同時に、長く遊んでも飽きないプレイアビリティの高いゲームであるという点です(と自負しています^^)。誇大広告であるかどうか、ぜひ【オ37】ブースで確認してみてください。

もうひとつの耳寄りな情報
2019/11/20 22:58
ブログ

モザイクのコマに岐阜県多治見産のモザイクタイルを使用していることは既に何度も書いて来ました。そのご縁もあり、今年の2月には多治見市が開催するビジネスコンテストで、ボードゲーム「モザイク」がグランプリをいただくという光栄にも与りました。
そしてこの10月からは、モザイクが多治見市のふるさと納税返礼品にも選ばれることになりました。「ふるさと納税」、最近何かと話題ですが、自分の故郷(または故郷ではないけれども応援したい市町村)に寄附をすることで、指定したお礼の品を受け取ることができて、しかも自分自身の支払う住民税からその寄付額が控除されるという制度です。つまり実質無料で返礼品がもらえる、という点が人気になっている訳ですね。
ということで、実質無料で「モザイク」が手に入るこの制度をぜひご検討いただければと思います。詳しいことはこちらのリンクからどうぞ。ゲームマーケットにご来場できなかった方、またモザイクゲームズのブースに立ち寄る機会のなかった方にも耳寄りな情報でした。(ゲムマのブログにこんな宣伝を載せてもいいのかな? 笑)