鍋ラボ

やってみたいを、やってみよう。
短歌を中心になんでもやってるハイパーマルチメディアタンカラー。
短歌の素晴らしさを伝えるために、短歌カードゲーム「ミソヒトサジ」を開発しました。主に言葉をテーマにしたパーティーゲームを制作しています。

【M-14】鍋ラボブース お品書きと見どころ紹介
2019/3/9 0:30
ブログ

こんにちは、ゲームマーケットは4回目の出店となります、ブース番号M-14 鍋ラボのなべとびすこです。

ゲームマーケットまで日程が迫ってまいりました。今回で4回目なのに未だに緊張してしまいますね。

 

そして、ギリギリになってしまいましたが、今回のお品書きです!



 

まずは今回の新作「オリジナル四字熟語制作ゲーム 益々漢々楽々」!

2018年のゲームマーケット大阪で発売した「オリジナル四字熟語制作ゲーム 漢々楽々」の漢字カードを一新した新バージョンとなっています。混ぜて遊ぶと作れる四字熟語の幅がグッと広がります!



さらに、この「オリジナル四字熟語制作ゲーム 益々漢々楽々」ともう1点商品をお買い上げで、ブランクカード4枚+「々」カードのセットをプレゼント!

ブランクカードが4枚あれば、こんなこともできます…好きなタレントでお試しください。



 

そして、「オリジナル四字熟語制作ゲーム 漢々楽々」も引き続き販売します。本当に混ぜて遊ぶとより楽しいのでどちらもぜひ!

※QuizKnockさんのYouTubeチャンネルでも遊んでもらいました。

https://www.youtube.com/watch?v=V_nlz8lzWFA&t=55s

 

そして3つ目は、追加ルール〈Evolution〉が入ってバージョンアップした「進化するすごろく 系統樹ごろく〈Evolution〉」!



追加ルール〈Evolution〉は頭を使ってしっかり楽しめるゲームとなっています。

元の遊び方も気軽で楽しいのですが、頭を使いたい方はこっちのほうがお好みかも…。

ルールが追加したにもかかわらずお値段据え置きなのでお得です!

 

そして最後は鍋ラボの目玉商品「短歌カードゲーム ミソヒトサジ〈定食〉」!



 

鍋ラボが始まるきっかけになった記念すべき商品でもあり、一番人気の商品です。

昨年は朝日新聞社のwebメディア「withnews」で紹介されたり、

MBS「ちちんぷいぷい」でインタビューされたり、

QuizKnockさんに遊んでいただいたりと、いろんなメディアでご紹介いただき、

各地でワークショップなども行いました。

https://www.youtube.com/watch?v=m5DlJYKHeYg&t=12s

 

以上4点にくわえ、初の試みですが、鍋ラボ所属、ルイージ店長さんの中古ボードゲームコーナーもございます!

試遊ブースもあるので、ぜひ遊んでいってくださいね!

よろしくお願いします!!