ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

秘教機械

ブログ2018年11月01日(木) 00:04

L27 秘教機械お知らせなどなど

P C が 壊 れ た 。

新作を色々出そうとしていた矢先にこれだよ!

・ばねこアンソロ間に合わない公算大

すでに原稿はいただいており、アナログ作業はすべて済んでいるのですが、着色・編集作業が間に合わなさそうです。もともと少部数のつもりだったのですが、ここでグダったのは痛いです。中野さん、原稿くださった皆様すみません…

今週中にPC復帰して何とか間に合わせたいところではありますが、11月はゲムマ以外にも色々私用が積み重なっており、なかなか厳しい模様です。がんばるます。

 

・電力会社カードゲームプレイマット大阪に持ち越し

見積出したら数が少なすぎたらしくて完全スルーされたので(メールの返事が来ない)業者変えて再出発。つらみ。まあデザインできてないので、これからかっこいいやつを作りますよ! よろしくね! 見本だけでも印刷できたらいいんだけどなー。思い切ってクラファンするとかも考えたり~どうですかね?

イメージ的にはこんな感じです。めっちゃ縦長! 600*900-1000予定。長い。

おすすめの印刷業者さんご存知でしたら教えてください!

・世界の七不思議サマリー再販

おかげさまで現状、バネストさんに納品した分でラストです。

ただ、再再販はしません。ゲムマ以外の場所だとそもそも世界の七不思議、知名度なくておばちゃんショックやで! 7枚入り500円予定。

 

・新作のゲームポップは印刷済み

なので新作はありまぁす! 各20枚セット500円の予定。

 

・ボドゲ漫画本第一弾は書店委託終了

くそ長いタイトルのカオスおっホイ版権漫画「りゅうおうとハーゴンとワードナがボードゲームで遊ぶようです」が手持ち在庫がなくなりましたので、多分このペースだと次の大阪くらいで完売御礼というペースでございます。通販対応はせず、書店委託もこれで終了。直販のみでのお取り扱いといたします。再販は予定しておりませんので、この機会に是非お求めください。第2弾も出したいんですが就職活動次第です。そして多分次作はカオス度が減る代わりにゲームのジャンルがものすごく偏る予定です。

この本に関しては、本の発行後にアーボレータムがメーカー変えて再発されたり、考古学カードゲームが日本語版出たりして、描くと出る! のか? っていう気持ちがちょっとあったりします。ないか。5-minute Dungeonアメリカでは人気あるみたいなんで(マーベル版も出たみたいですよ)是非どっかのメーカーさんで日本語版出してください。和訳付き輸入でも文句言わないんでどですか。キックで拡張も出るみたいですしね!

あと大変雲行きは怪しいのですが、突然自分でゲームを作り出したりしたので、いつか、遠いいつかにお目にかけられることもあるかもしれませんしお蔵入りするかもしれません。

 

あっそうそう、ボドゲブログ始めました。

https://tantramachine.hatenablog.com/

ほとんどボドゲーマレビューの転載加筆とウェブニュースまとめとニコニコボドゲ動画まとめですが、よしなに。

ブース名

秘教機械

秘教機械

ブース番号

2019春 土-Q23 

ブース詳細

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲブログを始めました。

Twitter

その他