空理計画

「空理計画」は、はくしの主催する個人サークルです。

【空理計画】頒布作品のおしらせ【GM東京2018春】
2018/4/15 22:59
ブログ

 

いらっしゃいませ、サークル空理計画です。

この記事では、ゲームマーケット東京2018春における当サークルの頒布作品についてお知らせしていこうと思います。

 

今回、サークル空理計画は、二人用ボードゲーム『箱庭の国 第三版』の頒布を行います!

 



こちらは、2016年に初版を公開した『箱庭の国』の新版となっております。

二人用のいわゆるアブストラクトゲームですが、カードを用いた石の配置が、独特のプレイ感を生む作品となっております。

ルールに関しては、GM東京2017春にて頒布した第二版と同様です。以下のページにて、ゲームの内容を紹介をしておりますので、よろしければご一読ください。(掲載内容は、現時点では第二版頒布時のものとなっております。)

 

http://kuuri.net/game/reclamation/

 

ゲームの内容はそのままですが、今回の版では、コンポーネントを大幅に刷新しました!これにつきましては、追って詳細をおしらせしますので、今しばらくお待ち下さい。



(掲載の画像は、完成品のイメージとなります。実際のコンポーネントとは、質感等に相違がある場合があります。)

 

また今回は、一人用ボードゲーム、『かくされた部屋』の頒布も予定しております。

 



こちらは化物のうごめく暗闇からを脱出することを目指す、タイル配置のゲームとなっています。

化物の徘徊、追跡のアルゴリズムを逆手に取り、あなたの知恵と運で道を切り拓きましょう!

こちらは、GM2017秋に頒布した作品の再販です。

 

大まかな内容はこちらから確認できます。

http://gamemarket.jp/game/hidden-rooms/

 

また、ルール等の詳細はこちらで確認できます。

http://www.kuuri.net/game/hidden_rooms/

 

以上、取り急ぎご報告いたします。

他にもまだまだお知らせしたいことがございますので、続報をお持ちください!

 




 

空理計画は、H026、試遊卓付きブースにてお待ちしております!

ぜひ遊びにいらしてください。