ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ジーダッシュスタジオ

ブログ2018年11月25日(日) 00:25

『すばやく!つないで! くまモンVer.』の遊び方

すばやく場に出されたカードにつなげていく、判断と速度が大切なトランプのスピード系ゲームとなります!

 

■つなげる条件

〇数字でつなげる(数字のカードは1~10まで)

場に出ている数字の前後の数字をつなげることができます。

カードが”1”なら、出せるカードは”2”か”10”となります。カードが”10”だとすると、”1”と”9”が出せます。

〇色でつなげる(赤、青、黄、緑、オレンジの5色)

同じ色のカードをつなげることができます。

複数の色を持つカードは、どれかの色が同じなら、つなげることができます。

※数字と色を持つカードは、数字でつなげても色でつなげてもOK!

 

■勝利の条件

自分のカードがはやくなくなった人が勝ち。

(3人の場合は、残った2人で続けます)

 

■ゲームの流れ(カッコ内は3人の場合)

①ゲームカードをよく切って、裏返しにして2つ(3つ)の山に分け、切ったプレイヤーでない人から、好きな山札を選びます。

②裏返した山札から、お互いに手元にカードを4枚(3枚)表向きに置きます。

③くまモン!という掛け声でお互いに自分の山札から一枚中央に表向きに置きます。

※掛け声は自由です!

※山札がない場合、手元から出します。

④お互いの手元にある4枚(3枚)のカードを場にある2枚(3枚)の表カードに

つながるカードを重ねていきます。

⑤手元のカードは常に4枚(3枚)です。

※枚数がへったら山札から出します。

⑥みんながカードを出せなくなったら、

③に戻ります。

 

自分のカードがなくなった人の勝利です!

 

『すばやく!つないで! くまモンVer.』の遊び方カードはこちら!

↓ クリックしてね!

 

遊び方のヒント!

その1、つながる数字と同じ色が出せるとゲーム思考を切り替える!

その2、相手の札を見て、どのような順番に出すか考えよう!

あとは、みんなで遊びながら考えてね!

ジーダッシュスタジオは2018秋11/25(日)出展、
ブース番号は【F37】で、試遊スペース付きブースとなります。
是非お気軽にお立ち寄りください。

ブース名

ジーダッシュスタジオ

ジーダッシュスタジオ

ブース番号

2019秋 両-E05-06 体験卓あり

ブース詳細

ジーダッシュスタジオは、面白いこと、楽しいことに積極的にチャレンジしている会社です!

Twitter

その他



[公式サイト]
http://www.gdash.co.jp/