RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月04日(土) 13:25

「キズナと螢の物語」第6回

こんにちは、タルオシルゲームズ広報女子です!
更新6回目です!
今回は追加キャラクターの紹介をしますね。

白 威(ばい うぇい)

15歳/男性/中国/10月22日生(天秤座)/誕生花:ススキ(花言葉「悔いのない青春」)
ボクサーを目指し修行中。
幼い頃から身長が高く「悪漢」と呼ばれ、高校生20人をなぎ倒したなどの伝説を持つ。
大の犬好きで、捨て犬を見つけては里親探しをしている。

スサンナ・ツヴェターエヴァ

15歳/女性/ロシア/5月11日生(牡牛座)/誕生花:テッポウユリ(花言葉「甘美」)
白髪の中性的な男装の美少女。
自分のビジュアルを活かせるという理由で男装バーの店員を務める。指名ナンバーワン。
どんな役でも演じられる反面、自分という存在に不安定さを感じている。

伊集院 雛菊(いじゅういん ひなぎく)

16歳/女性/日本/10月1日生(天秤座)/誕生花:キク(花言葉「高貴、高潔」)
伊集院財閥の跡取り娘。頭脳明晰才色兼備のエリートだが、窮屈な生活に不満を持っており手品師に憧れている。
全てを持ち合わせているぶん、タチが悪い。

シャルロット・デュブワ

13歳/女性/フランス/4月15日生(牡羊座)/誕生花:キンギョソウ(花言葉「推測ではやはりNO」)
孤児でストリートチルドレンだった所を伊集院雛菊に拾われ、専属メイドとなった。
グロウリーとして高い能力を認められるものの、凶悪な破壊衝動を持つため、一度スイッチが入ると誰にも止められない。

 

「不器用なボクサー少年」、「男装の麗人」、「伊集院財閥の跡取り娘」、「ぶっ壊れメイド」。
今回は、どれも個性の強いキャラクターが出てきましたね〜(´▽`) ‘`,、’`,、

■白威について

なんというか、パンチの効いたキャッチコピーや、キズナスキル名ですね……(笑)
白威はルーナのナイト的な存在で、裏で色々とフォローしているみたいです。

「言葉を無くした一夜の謝肉祭(ワンナイトカーニバル)」
「拳で殴れば理解(わか)るから」

不器用な男気を感じるキャラクターですね〜! 素敵!٩(๑´3`๑)۶

ゲームの性能的には、全キャラクター中で最大の攻撃力を持つキズナスキルを持ち、なんともアツい炎のファイターです!

■スサンナについて

スサンナはなんと男装の麗人!
しかも言ってることがすっごいイケメン……(笑)

「甘美な悪魔が囁く 咲かぬ理由があるのかと」
「美しき華よ、君を守ろう」

そんなこと言われたら、そりゃ指名しちゃうよ!!!
ボトル入れちゃうよ!!!!..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

……ってなっちゃうこと請け合い╰(*´︶`*)╯
女性に人気が出そうなキャラクターですね!

ゲームの性能は木属性でありながらアタッカー寄りの性能で、色々な場面で活躍できるキャラクターです!

■雛菊について

雛菊はなんと、「ルキオラ・クルキアタ」を設立した伊集院財閥の跡取り娘です。
創業者の孫娘にあたり、その類稀な能力を見出して後継者として教育しているとのこと。
とはいえ本人はそれが窮屈で、大好きな手品に熱意を注いでいるみたいですね。

「金と美は物理攻撃! 此世を駆ける手品師(トリックスター)」

「札束で殴る(物理)」みたいなことやってくるんですかね……。
キズナスキルも「デイジーワールド(※徐々に温度が上がっている太陽を回る軌道にあるとされる、シミュレーション内の仮説的世界のことです[wikipediaから抜粋])」だし、
手品と超能力で世界を掌握してるような感じですね。
菊は英語でデイジーなので、それともかかってるみたいです。

それにしても、明日華と並べるとアイドルユニット感がハンパない……!

ゲームの性能としては、覚醒後の攻撃力が高めでキズナスキルがどんな状況でも有り難いスキルなので、水属性のキャラクターの中ではかなり使いやすいキャラクターです。

■シャルロットについて

シャルロットちゃんを初めて見た時は、「エ?」ってなりました(๑•́ω•̀)

だって……だって……

「それホウキちゃうやん!! RPG-7やん!!!(※対戦車ロケット)」

グロウリーは超能力で旧穢神を倒すんじゃなかったの?
え? 伊集院財閥が開発した特殊な弾を使用し、発射時に超能力で強化してる?
なにそれずるぅい……(๑•́ ₃ •̀๑)

「こんなのはじめて! 未発達の快楽発射(トリガーハッピー)」

みんなだいすきロリメイドさん、けどこの娘ぶっ壊れすぎですよ……!
ちっちゃくて可愛いのに、本当にやんちゃ……快楽発射とか言ってるし……!

だが、それがいい!!

さあ、皆さんもご一緒に!

だが、それがいい!!

ということで改めてキャラクター相関図です。

白威はルーナのナイト。
スサンナ・雛菊はジーニーと親しい。
シャルロットは雛菊専属メイド。
どういう形でストーリーに関わってくるのか、とても楽しみです。

 

そんな感じで、プロモーションキャラクターはどれもなかなか面白いキャラクターばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今回紹介したキャラクターはクラウドファンディングのストレッチゴールでゲットできます!

200%→「白威」のキャラクターカードをGET!!
400%→「スサンナ・ツヴェターエヴァ」のキャラクターカードをGET!!
700%→「伊集院 雛菊」のキャラクターカードをGET!!
1100%→「シャルロット・デュブワ」のキャラクターカードをGET!!

通常パッケージには含まれていませんし、今後の配布予定もまだ未定なのでお見逃しなくー!!
キズナを繋いで街を守れ! 協力型ボードゲーム「キズナと蛍の物語」開発プロジェクト

ボードゲームカフェ ムスビヨリでの応援キャンペーンもやってます!

サポート宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回は長くなったので、ルール説明は次回やりますね!



ブース名
ブース番号
2018春 両-A22 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ