ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

Kino.Q

ブログ2018年11月22日(木) 21:09

Kino.Q【紙神経衰弱】(土)F-75・76販売商品リスト

いよいよ、あさってがゲームマーケット2018秋ですね!
Kino.Qが出展する土曜日はお天気がすぐれないようなので

あまり雨が降らないといいなと願っています。

 

開催日ぎりぎりになってしまいましたが、販売するもののご案内です。

ゲームマーケット2018秋

11/24(土)F-75・76ブースで販売します。

 

〈アナログゲーム〉

販売するゲームは4種類。※どのゲームも予約・取り置きは行っておりません。

 

・やっぱり、変えてよ。

クライアントの無茶ぶりに応えつつ、積んで変えて変えて変えて8段積みあげるバランスゲーム!

カードをめくって、その柄の紙コップを積んだり、指示された柄に変更するという単純ルールなので

説明書をあんまり読まなくてもできるゲームです。

(ルールは単純ですが、“簡単”とは申しておりませんのでっ!)

 

・一行作家

一行のお話からお話を考えて“人気作家”を目指す物語創作ゲーム。

カードをめくって、できるお話をただ読むだけでも楽しいです。

ちなみに、できたお話は商用利用可能です。

新しいゲームのヒントにしたり、小説にしたり、イラストにしたり…ご自由にお使いくださいね。

(ツイッターやインスタグラムで#一行物語をつけていただけると泣いて喜びます。)

・紙神経衰弱

めくっても、めくってもまっしろ!

26種類の白い紙を、手触りや見た目の違いで判断して遊びます!

紙神経衰弱という名前ですが、紙ジジ抜きで遊ぶ方が多くいらっしゃいます。

(この紙とこの紙は同じ気がする…)と勘でペアにしていって、最後に答え合わせをするという

覆面紙ジジ抜きで遊ばれる方も。表に紙の名前が書いていないからこそできる遊び…!

 

・紙神経衰弱 拡張版

13種類の白い紙が入っている紙神経衰弱の拡張版!拡張版だけでも遊ぶことができます。

もちろん、通常版とは入っている紙が違います。拡張版の方がわかりやすい紙が入っています。

キュリアスマターとかキュリアススキンとか、触り心地がかなり変わっているので!触ってみてほしいです!

 

〈その他〉

・小さなお話ルーレット

「一行作家」のお話を1つお持ち帰りいただけます。

ルーレットの数字によって、読めるお話が変わります。

ルーレット以外にも、誕生日、好きな数字、ブース番号などなど

お気に入りの数字をお申し付けいただければその数字のお話にもできますよ!

 

・メジャーハンカチ

だいたいの大きさ、測れます。

約1㎝の方眼がはいったタオルハンカチ。約22㎝まで測れます。

吸水性があるハンカチなので、水濡れNGのアナログゲームのおともにどうぞ!

ディープブルー、ディープレッド、グレーの3色を販売します。

 

 

・メジャーマフラーF インクブルー

定規がそのままマフラーになりました!

170cm定規です。

シンプルなデザインで、落ち着いた色合いなのでさりげなくお使いいただけます。

男性にもオススメのインクブルーを販売します!

 

メジャーハンカチやメジャーマフラーってゲームじゃないじゃん!ってずっと、思っていたんです。

ですが、最近もしかして何かゲームにできるんじゃないかってひらめきました。

ひらめく時期が遅くて今回のゲームマーケットには間にあわなかったのですが

メジャーハンカチは2019春、メジャーマフラーは2019冬にはアイデアを形にしたいと思っています。

メジャーマフラーは外で使うものなので、外で待ち合わせをしているときや、友達と歩きながら遊べるようになる…気がするんです…。

 

ゲーム版を販売するときには、またお知らせしますね。

(ゲーム版販売の際には、すでにメジャーハンカチ・メジャーマフラーをお持ちの方や

今回ご購入頂いた方にはカード代だけをご負担いただく形になります。)

 

それでは、11/24(土) F75・76ブースで皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

土曜日はくもりのち雨でかなり冷え込むようなので(最高気温12度)、暖かい格好でお越しくださいね。

ブース名

Kino.Q

Kino.Q

ブース番号

2019秋 両-K03-04 

ブース詳細

めくってもめくっても、まっしろ! 26種類の紙の「紙神経衰弱」 13種類の紙の「紙神経衰弱 拡張版」 (初心者さんには拡張版がオススメ!) とか作っています。

Twitter

その他