Pitohui Records

2〜5人用、焼肉奪い合いゲーム『焼肉大戦争 完全版』を頒布します!

世界滅亡 〜個性豊かな環境破壊〜
2016/12/2 18:12
ブログ

『世界滅亡』に登場する環境破壊カードを紹介!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-18-54-09

カードゲーム『世界滅亡』の中心となるのは、個性豊かな環境破壊カードたち。
地球侵略にやってきた宇宙人は様々な手段で地球の環境をぶっ壊そうとします。
今回はそんな環境破壊の様子の一部をご紹介します。

森林伐採

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-21-51-19

自然を破壊する、これ以上ないシンプルなカード。
星の表面になんか生えてる邪魔な植物を伐採するのは地球侵略の第一歩。
さらに伐採した木材は色んなことに役立ちます。燃料にしたり材料にしたり、カードをドローしたり。

終末の悪魔召喚

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-21-54-45

悪魔を召喚して地球をめちゃくちゃにしてしまおう!というカード。
強大な力を持つ悪魔は環境を破壊するだけに飽き足らず、他プレイヤーにも危害を加えます。
召喚にはコストが必要ですが、それに見合うだけの働きをしてくれることでしょう。
やはり環境破壊には悪魔召喚は欠かせませんね。