RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年05月11日(木) 15:40

【I08】回数券スタイルって? 新作『はぁって言うゲーム』取置予約

米光一成新作『はぁって言うゲーム』がゲームマーケット2017年春に登場です。
けっこうな数を持っていく予定なので、取置予約なしでも大丈夫かと思っていましたが、問い合わせがお多いので、取置予約することにしました。
ゲームマーケット2017春【I08】「米光と優秀なゲームデザイナーズ」で11時~14時で受け渡しです。

「回数券スタイルってどういうこと?」
そのまんま回数券スタイルです。コーヒー10杯ぶんの値段で11杯飲めます、みたいな回数券チケットがありますよね。あれ、です。ミシン目が入ってて、ちぎって、その断片をわたして、遊びます。

回数券スタイルなので、財布やポケットに入れて、いつでも取り出して遊べます。3人から最大8人まで、ちぎって渡されたゲームチケットに書いてある気持ちを「はぁ」等のひと言だけで当ててもらうゲームです。
どれだけ気持ちが伝わるのか。どれだけズレてしまうのか。思わぬ表情や表現が飛び出して、わいわい笑いながら仲良くなれます。
初対面の人が集まった時、名前と印象を覚えるのに最適。
ルール説明1分、プレイはあっというまのシンプルゲーム。ちょっとしたすきま時間に楽しんでください。

取置予約については、『はぁって言うゲーム』(おもしろいゲーム研究所)
気軽に遊べる言葉のゲーム『想像と言葉』、2人で遊ぶ大人のゲーム『レディーファースト』、取置予約・通信販売を受付中。



ブース名
ブース番号
2018秋 土-E67 

ブース詳細
「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」や、「はぁって言うゲーム」「ベストアクト」「はっけよいゲーム」「想像と言葉」「レディーファースト」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。
Twitter
@yonemitsu
その他
【おもしろいゲーム研究会】
https://medium.com/@yonemitsu
トップへ