RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年07月04日(火) 21:20

新ゲーム開発会議その9「ついにタイトル決定!」

ついに投票終了!結果は……

この結果を見てRAMCLEARの二人は……。

▼その9

海 RAMCLEAR代表の海猫沢めろんことめろん先生です。好きなMSは特にありません。というかガンダムを見ないことで世間に反抗しています。

ツ RAMCLEARゲームデザイナーのツムキキョウです。好きなMSは「ズサ」と「G-セルフ」です。MHなら「アパッチ」です。

海 さて……ついに投票が終了したわけだが。

ツ キルダイスが一位ですね。

海 じゃあ次回作のタイトルは「キルダイス」で決まり!

ツ でも……果たして、それでいいんでしょうか。

海 えっ……?

ツ インターネットの集合知というシステムが幅を利かせる昨今ですが我々はそんなやり方に盲従していいのかということですよ。

海 ツムキ先生のメガネが光っている!

ツ 集合知……いいでしょう。だけどそんなデジタルネイティヴの小賢しい方法論で勝利したとしてそれでいいんでしょうか。

海 そ、そうだ……我々はなんか高い志的なものを持っていたはずな気がする!

ツ そんな気がしますよね。

海 うんうん。そんな気がしてきた。たぶんそうだった。

ツ まあでもキルダイスでもいいんですけど。悪くない、キルダイス。いいかも。

海 どっちなんだよ!! いや、これはやっぱりヘルトークンのほうでいこう。多数決で決めてるとなんでも丸くなるからクソだよ。

ツ いや……でもそれだとそもそも投票やった意味がないですよね。

海 そのことが確認できたのが投票の意味だよ!たぶんHUNTERXHUNTERだったらそういう展開になる。

ツ HUNTERXHUNTERじゃないですよね?

海 はい、じゃあタイトルはヘルトークンです。決まり!

ツ 投票してくれた方に悪いので、拡張カード出すときは「キルダイス」で作りましょう。

海 そうしよう。投票してくれたみんな!ありがとう!

ツ ありがとうございました。

海 それはいいとして、投票数が23。母数が少ないのが気になってるんだよね。統計的には5000くらいないとデータとしてはちょっとなあ。

ツ そもそもフォロワー44人ですから。50%以上投票してくれてるから精鋭ですよ。

海 ちょっとフォロワーを増やす活動をしないといけない。明日からフォロワーを増やす会議をしよう。

ツ うす。

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

 ・Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

 ・初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら

  販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

  試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

 ・見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト



ブース名
ブース番号
2017秋 両-B048 体験卓あり

ブース詳細
海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。
Twitter
@ramclear00
その他
ゲームマーケット2017秋 土日 B048 試遊あり
トップへ