RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新ゲーム開発会議その6「タイトルはヘルトークン!?」
2017/7/1 21:32
ブログ

めろん先生の突然の提案によりタイトル投票が行われているなか、途中経過を見たふたりは……。

▼その6

海 AKBの選挙より今アツい、RAMCLEAR新作タイトルアンケート!

ツ CDを買わなくても参加できる。

海 なんて良心的なんだ。

ツ それはさておき、ここからどう推移するかですね。

海 いま15票はいってて、なかでもヘルトークンが一位、キルダイス2位、3位がゴッドローなんだけど、意外だな……。

ツ ヘルトークン、いちばんダメだと思ってたんですけど。

海 みんな地獄が好きなフレンズなんだよ。

ツ これ、メカどういうデザインだと思います?

海 ゲームプレイした感じ、鉄人とか巨人とかって感じじゃない?

ツ そうですね。最初はロボっていうか巨人イメージしてました。

海 このゲームはお互いの陣営が交互にロボを動かして索敵するわけでしょ。

ツ ロボのリモコンを奪い合ってるイメージです。

海 それだと、やっぱスーパー系でしょう。俺のイメージだとスパロボに出てくるオリジナル系のやつなんだけど。

ツ グルンガストとかサイバスターとかですか。

海 ヒュッケバインとか。

ツ バラバラですね。

海 でもまあスーパーだと素直に鉄人だよね。

ツ レトロな感じですね。

海 そっちのほうがこのゲームには合ってる気がする。ほら、パーツ換装したりヘックス数えて移動したり……っていうSLGっぽリアル感はないじゃん。それは他のゲームでやってもらおう。

ツ ですね。あくまでもリア充がパーティーでやるイメージですからね。

海 脱法ドラッグみたいなゲームだよね。

ツ や……ちょっと……わからないんですけど。

海 うん、いまなんとなく言ってみたから意味はないんだけど。

ツ ともかくタイトルどうなるか待ちつつ、デザインとかきめましょう。

海 そうだね。ではまた明日。

 

つづく