RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新ゲーム開発会議その5「名前募集します!」
2017/6/30 12:30
ブログ

新ゲームのバランスがパーティーよりになってきたことでメジャー感も出てきたRAMCLEAR!
完璧な戦略とともに今回はみなさんにもある提案をしていきたいと思います!

レッツRAMCLEAR!!

▼その5

海 ゲーム内容はだいたい変わらないんで、先にタイトル決めない?

ツ そうしましょう。タイトルは……ロボだから。

 

海 スーパーかリアルかで言ったら今回のはどっちだろうな。

ツ どっちでもいけますけど。

海 じゃあどっちでもいけそうな感じで考えよう。ちょうどここにガツンとみかんがあるからこれをキメるとガツンとアイデアが出る。

ツ ガツンと来そうですね。

海 ガツン! キターーー!!

(二時間後)

ツ けっこう出ましたね。

海 ゴッドロー。

ツ 神のようにドローするという意味ですね。

海 ヘルトークン。

ツ トークンが減るのと地獄がかかってます。

海 キルダイス。

ツ ダイスで殺す感じします。ジェノサイコロも同じく。

海 同じだからキルダイスだけでいいよね。ダイボード。

ツ ボードがでかい。

海 実際でかくならないからこれははじこう。

ツ 残ったのはこれですね。

【新ゲームタイトル案候補】


・ゴッドロー
・ヘルトークン
・キルダイス


ツ 決めがたいですね。

海 じゃあこれはとりあえずアンケとってみない?

ツ いいんですけど、ぼくはそもそも疑問があるんですよね。

海 なに?

ツ このブログほんとに誰が見てるんだろうっていう……。

海 俺もわかんないけど……でもアクセス見るとけっこうあるんだよ、毎回平均して400アクセスくらいはある。

ツ なんなんですかね。

海 インターネットの妖精の加護がある気がする。少なくとも俺は。聖戦士だから。

ツ 聖なる部分が見えない。

海 いまから名状しがたきRAMCLEARのアカウントで深淵なるアンケートを罪深く設置するぞ。

ツ 邪教徒になってますよ。

つづく