RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新ゲーム開発会議その4「パーティーゲーム」
2017/6/29 17:40
ブログ

海 こんばんはみなさん、めろん先生です。

ツ ツムキです。

海 とりあえず乾杯しよう。

ツ ちょうどこの眼の前の経口補水液が冷えているところですしね。

海 経口補水液を飲むと自分がナメクジになった気分がするので文学っぽい。

ツ これ病人が飲むやつじゃないですか。

海 薬局の冷蔵庫で一年以上放置されていて病人ですら飲んでるところを見たことがないやつだがそれがいい。

ツ ところでゲームですが、パーティーゲーム寄りにチューニングしてみました。

海 えっ……。マジか。どうしたのあのツムキ先生が丸くなっている!

ツ さすがにぼくも大人ですからね。やはり市場の分析というのは大事ですよ。

海 じゃあもうゲームの確率のことで女子にガチギレしないんだ(※過去にあった)。

ツ いやそれはしますよ。あれはおかしいですから。

海 まあそれはそうとどういうふうになったのかさっそくプレイしよう。

(試遊)

ツ このへんが運要素があるんですよ。

海 まあそうだね。

ツ で、このあたりで、チャンスカードみたいなのが。

海 チャンスカード! パーティ!!

ツ 二回これがチャレンジできる。

海 チャレンジ! パーティ!!

ツ このロボが動くと……。

海 ロボ動く! パーティ!!

ツ まあこのへんは昨日と同じです。

海 同じだった!

ツ めろんさん昨日のこと忘れてませんか。

海 2割くらいは覚えてるよ。

ツ メメントって映画みました?

海 あれ何回見ても内容忘れるよね。サブリミナルかな。

(十五分後)

ツ どうですか。このバランス。

海 うん。いや……これ小学生できないよ……! 泣くって!

ツ できますよ。余裕ですよこんなの。

海 パーティーゲームの基準がよくわからなくなってきたな。

ツ めろんさんのパーティーゲーの基準ってどんなのですか。

海 王様ゲーム。

ツ それは単なるDQNの遊びです。ゲーム性皆無じゃないすか。

海 ……ビンゴとか。

ツ じゃあこれも近いですよ。よく見てください。

海 あっ! たしかに……、よく見るとこのマス目がビンゴっぽい!

ツ パーティーです。

海 パーティーだ! 言われてみるとパーティーゲームな気がしてきた。

ツ まちがいなくパーティーゲームです。パリピたちが合コンでやるゲームです。

海 ウェーイ!! ……っていうかこれやってるパリピはそうとうヤバイよ!

 

つづく