RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新ゲーム開発会議その1
2017/6/27 0:18
ブログ

みなさんこんばんは!
本日より、RAMCLEAR次回新作ゲームについての会議を議事録としてここに記録いたします!
さっそくスタート!

▼新ゲーム開発会議 その1

海猫沢(以後海) あーてすてす。みなさんおはようございます。グッドモーニング。さて、我々は前回畳地獄をリリースしたわけだが、そろそろ第二弾を作りたい。

ツムキ(以後ツ) うす。

海 俺としてはハースストーンみたいなやつが作りたい。がーってなってぐあーってなるんだよ。

ツ ムリですね。

海 じゃあFFみたいなかんじでホストみたいなかっこいいやつがいっぱいでてくる。

ツ ゲームの内容とはまったく関係ないですね。

海 ゲムマのトレンドを見ているとやっぱりもっとパーティーゲーム寄りのほうがいいんじゃないかな。ウェーイって言いながらパリピが遊べるようなやつ。

ツ いや、我々RAMCLEARはそういう風潮とは別の道を行くべきです。

海 硬派だなあ。でも今回は安く作りたいから、カード10枚前後でできるようなのつくらない? ほら……この某ゲームのイラストを妖怪にして、ルールはそのままで……。

ツ 完全にパクリじゃないですか。

海 でも人狼系でいっぱいあるじゃん? アレとかアレとか……。

ツ むやみに敵を作るのはやめましょう。我々はとにかく我々らしいゲームを作りましょう。

海 それが一番わかんないな。俺たちらしいゲーム……なんだろう……まず……2人対戦。

ツ 2人対戦、いいですね。あえてこのご時世に2P。

海 あと、ガチゲー寄り。パーティークラッシャー的な。

ツ ぼくは常にガチですよ。

海 あとは、地獄だね。

ツ 地獄。

海 地獄は重要だよ。

ツ 地獄、重要。

海 まとめると、二人用でガチな地獄だな。

ツ 二人用でガチな地獄、それですね。

海 よし、その方向でまとめてくれ。

ツ 了解です。かなり見えてきました。

海 今回の会議も完璧なプランニングだったな。

ツ 無敵ですね。ドイツゲーム大賞とっちゃいますよ。

海 宇宙ゲーム大賞とるだろ。よーし、じゃあカレー食べて帰ろう!

つづく