RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月22日(水) 22:22

【2017秋】JUGAME STUDIO 販売リスト

ゲームマーケット2017秋のJUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)販売リストです。

 

参加日程 : 12月2、3日(両日)
ブース番号 : B-60
オフィシャルサイト : http://www.jugame.info

 

出品作品 その1
SAKURA HUNT(サクラハント)

さぁ、花見の季節がやってきました。

桜の花は咲き始めると一斉に咲き広がり、「満開」の花見会場はとても感動的です。
ただし「満開」の期間は短く、やがて桜は散り始めてしまうのです。

サクラハントは花見をテーマにしたゲームです。
並べると景色が繋がり桜のパノラマになるロケーションカードを用いて遊びます。

プレイヤーは4つの花見会場で花見を行い、
各会場ごとに得点を獲得しながら、ロケーションカードを集めていきます。

会場の桜が「満開」の時、最も高い得点を得ることができますが、
ゆっくり開花を待っていては、他のプレイヤーにロケーションを取られてしまうこともあるので要注意!
他のプレイヤーと会場の桜に注意して、花見の計画を立てましょう。

 

 

繋げ!サクラパノラマ!

全ての会場で花見を終えたら、集めたカードを並べ替え、
今年あなたが見た桜によるパノラマを作ります。

パノラマは長く繋げるほど高い得点を得ることが出来、
全てのロケーションを繋げたパーフェクトパノラマは最高のボーナスと感動をもたらすことでしょう。

また、お気に入りのロケーションにこだわることにも価値があります。
同じカードを3枚集めることで、独り占めによるボーナスを得ることが出来、
他のプレイヤーのパノラマ作りをより困難なものにすることができるのです。

より長いパノラマを目指すのか?
それともロケーションを独り占めして楽しむのか?
満開の桜を待ちわびながら、美しい桜の景色を楽しみましょう。

 

・ゲームマーケット特別価格 2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
・遊び方マニュアル(準備中)

 


 

出品作品 その2

PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)

 

 

プレイヤーはホテルオーナーとなって最高のホテルを建設します。

たくさんのお客様を呼び込むためには
入念なリサーチと、特徴のあるホテルを建設することが大切です。
上手くニーズをつかむことができれば
お客様を独占することができます。

しかし、ホテルのオープン日は決まっているため
リサーチばかりしていると建設のタイミングを逃してしまいます。

また、ホテルの完成後には「一番高層のホテル」や「最上階ボーナス」などの
アワードがボーナス得点として加算されます。

お客様のニーズをつかみ、タイミングよくホテルを建設し
ホテル王を目指しましょう。

 

 

一番大きなホテルを作るのはだれか?

このゲームでは「一番大きな施設」を作ったプレイヤーしか得点を得ることができません。
ホテル王はつねに1人なのです。

プレイヤーは「リサーチ」か「建設」のどちらかのアクションしか行うことができません。

「リサーチ」を選んだ場合は、山札から2枚のカードを引き「今どんな施設が人気なのか」のニーズを調べます。調べたニーズのうち1枚は手札に加え、もう1枚は共通の場へ出します。

「建設」を選んだ場合は、共通の場に出されているカードと手札を組合せて、自分の前にホテルを建設します。同じ施設は1度しか建設できないので、タイミングを考えて建築する必要があります。

リサーチを行えば、手札を増やして準備を行うことができますが、同時に相手に有利な状況を作ってしまいます。逆に建設を行ってしまうと、施設の大きさが決まってしまうのでライバルに逆転される可能性が出てしまいます。

上手く自分だけが知っているニーズを隠しながら、他のプレイヤーの動向を見極めてタイミングよくホテルを建設してください。

また、団体観光客を呼び込めば、施設を大きく見せることができますがホテルの評判は落ちてしまいます。経営を優先して団体観光客を呼ぶか、あくまで質にこだわるか。ホテルオーナーとしての腕の見せ所です。

見た目はポップですが、短時間でピリリとしたゲーム感を楽しむことができます。

 

・ゲームマーケット特別価格2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
・遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


 

出品作品 その3

真打(シンウチ)

 

 

真打カード

 

寄席で最後に出演することを許された 最高の話芸を持つ落語家。
それが真打です。 「真打・シンウチ」は落語がテーマのカードゲームです。

落語会の最後に出演する「トリ」の座を巡り、ライバル達と芸を競います。

プレイヤーは、落語の演目をモチーフにした「噺(はなし)カード」をプレイしトリの座を狙いますが、
プレイする演目が大ネタであるほどトリの可能性は高まり、軽いネタをプレイするほど出番を早く終え、
楽屋にある新しい噺カードを自由に補充することができます。

大ネタでトリを狙うのか?小ネタで希望の演目を手に入れるのか?
落語の演目で競い合うカードゲームの幕が開きます。

 

販売価格 2,000円
落語会カード 7枚 / 噺カード 40枚 / 遊び方説明書(日本語)
プレイ人数 : 3〜5人 / プレイ時間 : 20分

 


 

出品作品 その4

Wine RATING(ワインレーティング)
ゲームマーケット限定 本体 + 拡張パック付き

 

ワインレーティング箱

 

ワインを口に含んでひとこと。

「まるで5月の爽やかな風が吹き抜ける草原に妖精が舞い降りたような…」
グルメマンガなどで有名なちょっと大げさなコメント。

ワインを飲んだことがある方なら、誰もが冗談で言ってみたことがあるのではないでしょうか?

ワインレーティングは、ワインの評論家となって、各国のワインに評価を付けると同時に、ワイナリーに投資を行って市場の独占を目指します。

使うのは、たった16枚のカードと4枚のコインだけ。
カードを置いてワインの評価をするか、コインでワイナリーに投資をするか。
ルールはシンプルですが、しっかりとしたゲーム感を味わえる新感覚のエリアマジョリティ(陣取り)カードゲームです。

 

「ワインレーティング・ヴィンテージ」

ワインレーティングをパワーアップする拡張セットです。
得点を2倍にする「プレミア」や投資移動ができる「デカンティング」など
この拡張セットを加えることで戦略性が増し、ダイナミックなゲーム展開を楽しめるようになります。

ワインレーティング・ヴィンテージについて

 

・ゲームマーケット特別価格3,000円(通常3,800円)
・ワインレーティングに拡張パックをセットにしたゲームマーケット限定のお得なセットとなります。

※ セットの拡張パックは、一般に販売している商品と封筒のデザインが異なります。

 


 

出品作品 その5
ORGANIZER 2017(オーガナイザー 2017)

ORGANIZER2017

 

ORGANIZER2017 ポスター

 

敏腕イベントオーガナイザーとなって人気DJをブッキングし、世界最高の音楽フェスを開催するオークション系カードゲームです。
フェスティバル成功のカギは人気アーティストのブッキング(契約)です。

ブッキングは競り方式でオファーをかけていくのですが、人気アーティストほどライバルオーガナイザーとのオファー合戦となります。

予想外にギャラが上がってしまい、上手くブッキングできなかったり、ゲーム前半にブッキングをしすぎてお金が無くなってしまったりと、手持ちのギャラとアーティストの実力をシビアに天秤にかけながらスピーディーなゲーム展開を味わえます。

しかもブッキングできる枠は3枠のみ。

テクノゴッドやバーチャルアイドルなど、どこかで見かけた(?)アーティストが登場するので音楽通の人は思わず力が入る内容です。
手持ちの資金を上手に使ってライバルオーガナイザー達を出し抜き、誰も見たこともないような最高のフェスティバルを成功させてください。

 

 

・ゲームマーケット特別価格2,500円で出品予定です。(通常3,000円)
・「ORGANIZER 2017(オーガナイザー 2017)」

 

ゲームマーケット2016春で発表した「ORGANIZER」の世界観はそのままに、新しいアーティストを加えた「ORGANIZER 2017」としてリリースしました。新しいルールを採用することで、手軽でスピーディーなゲーム展開となり、戦略性がアップ。より音楽フェスの世界観を感じられるようになりました。個人ボードやスタッフパスなど、内容物を強化させた限定生産のファン・エディションとなります。(限定生産となるため、今後の増産・ショップ様での一般流通の予定はございません。)

 


 

 

新作セット割

ゲームマーケット会場にて「サクラハント」と「パーフェクトホテル」を同時購入をしていただいたお客様へ、特別セット価格にて販売をいたします。通常の価格より大幅にディスカウントした価格となっておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

 


 

専用カードスリーブ(100枚入り)

JUGAME STUDIOのカードサイズに対応したオリジナル透明スリーブです。
カードのキズが気になる方はご利用ください。
(対応カードサイズ : 52mm×86mm)

各ゲームのカード枚数

・サクラハント : 72枚
・パーフェクトホテル :65枚
・真打 : 47枚
・ワインレーティング : 28枚
・ワインレーティング ヴィンテージ : 8枚
・オーガナイザー2017 : 73枚

ゲームマーケット特別価格 400円(通常520円)

送料が無いぶん、お安くできました。

 


JUGAME STUDIOはB-60になります。

どうぞ当日はよろしくお願い致します。

JUGAME STUDIO 公式サイト / Twitter



ブース名
ブース番号
2019大阪 F35-36 

ブース詳細
カードゲームを中心とした軽量ゲームを作成しています。     2018秋100%ビーフショーダウン / 2018春カマクラコレクション / 2018春グランドオープニング / 2017秋サクラハント / 2017秋パーフェクトホテル / 2017春ワインレーティング拡張 / 2017春サクラハント(プロト) / 2016秋真打 / 2016秋ワインレーティング / 2016秋ORGANIZER 2017
Twitter
@JUGAME_STUDIO
その他
オフィシャルサイト
http://www.jugame.info/
お問い合わせ先
jugameinfo(a)gmail.com
トップへ