RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年02月02日(木) 11:55

神戸新作は「地獄Queue部」!【ゲムマ神戸:B11】

マーチヘアゲームスです。

ゲームマーケット神戸17は、B11ブースに配置されました。
今回も試遊・販売一体型ブースですので、お気軽に遊びに来てください!


さて、神戸新作は「地獄Queue部」というゲームです。「地獄キューブ」と読んでください。

・自分の鬼ダイスを指揮して
・地獄の行列をうまく制して
・キレイな石をゲット!
といったゲームになります。

そう、今回もダイスゲーム、それも一風変わったダイスゲームをお届けします。
ルールはシンプルですが、今までの当サークルの芸風とはちょっと違い、
プレイ時間30~40分程のじっくり考えるゲームに仕上がっております。

3,000円での販売を予定しています


皆様は、鬼のリーダーです。賽の河原で積むための石を調達することが仕事です。
石の中には、まれに価値の高い綺麗な石が混ざっており、投機の対象となってきました。
しかし近年市場が加熱し、六文銭が乱れ飛ぶようになります。

怒った閻魔様は、石を配給制に変更しました。
入手するには、配給所に行列するしかありません。
しかも地獄の行列には奇妙なルールが設けられています。

価値の高い石を手に入れられるよう、
一族をうまく指揮し、他のグループを出し抜いて価値の高い石を集めましょう!


自分の配下の鬼たちは、ダイスで表されます。
プレイヤー1人当たり15匹(ダイス15個)を駆使して、行列を制する必要があります。
配給所にいちばん多くのダイスを置いたプレイヤーが有利になるのですが、
あまり頭のよくない鬼たちと、地獄特有のルールがあり、一筋縄ではいきません。

プレイヤー同士の思惑とダイスの出目が交錯する、
エリアマジョリティ×セットコレクション×ダイスゲーム、
「地獄Queue部」に、ご期待ください!


本日はゲームの背景と概要だけを簡単にお伝えしました。
詳細はまた追ってお知らせします!



ブース名
ブース番号
2017春 F05 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@m_h_games
その他
http://m-hgames.blogspot.jp/
トップへ