RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年11月17日(火) 08:57

J33【試遊会のお知らせ】VRボードゲーム

こんにちは。VR(仮想現実)とボードゲームを組み合わせた新しい遊びを作っています。

お手軽にVRが体験できる「ハコスコ」を使い、これをかぶると自分が別の空間にワープしたような体験が得られます。

7月から制作を続け、徐々に遊べる形になってきました。

 

IMG_2594

アプリの開発やボードゲーム本体の製造など開発には時間がかかり、来年のゲムマ大阪(3月)に販売を予定してます。

今回のゲムマ秋には、試作品を使った試遊会を行います。

人数に限りがあり36人の方にしか体験していただくことが出来ません。

(1回30分 4人 × 9回)

参加フォームはこちらです。お早めにどうぞ。

試遊予約フォーム

 

【ゲームの概要】

参加者同士が協力し合い迷路の地図を作ります。

プレイ動画はこちら。

体験記事1(アスキー)
http://ascii.jp/elem/000/001/072/1072326/

体験記事2(moguraVR)
http://www.moguravr.com/tower-of-maze/

【もっと詳しく】

このゲームでは、参加者の一人がVRゴーグルをつけることで、まるで迷路の中に降り立ったかのような視界がひろがります。
(VRとは…Virtual Reality/仮想現実。)

vr_gm_photo01

プレイヤーは、順番にVRゴーグルをはめることで仮想空間のダンジョンに迷い込みます。
仲間と協力しながら、マップを作成し、入り口から出口まで辿りつきましょう。

vr_gm_photo02
マップを製作するためには、VRゴーグルを被っているプレイヤーは、他のプレイヤーにダンジョンの情報を伝えてください。他のプレイヤーは、その情報を頼りにピースを組み合わせをてマップ作っていきます。

プレイヤー同士協力し、マップを完成させ、出口に辿り着きましょう!

プレイ時間は、30分程度。
ゴーグルを被ることが出来るのは、全部で9回。
VRゴーグルを被っていない人にどれだけ上手く情報を伝えられるか
被っていない人がどれだけ正確にマップを再現できるのか…
情報伝達力とチームワークがゲームをクリアする鍵です。
難しいかも…と思われるかもしれませんが、ゲームをクリアしたときの達成感は、中々のものですよ。

VRとボードゲームの新しい組み合わせ。
この機会にぜひ遊んでみませんか?

試遊予約フォーム

 

多くの方に体験して頂くため、今回試遊のご予約を受け付けております。
新しいボードゲーム体験、ぜひフォームからご予約ください!

■ご予約者多数の場合、お時間の調整をお願いするメールを送らせていただく場合がございます。
■今回は、VRボードゲームの販売はございません。ご試遊のみのご用意です。
■ブースナンバーは「J33」です。


アスキーで取り上げて頂きました
http://ascii.jp/elem/000/001/072/1072326/

moguraVRで取り上げて頂きました
http://www.moguravr.com/tower-of-maze/

 



ブース名
ブース番号
2019春 土-X18 体験卓あり

ブース詳細
音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。 過去作: アラビアの壺(2014) もののけ花札(2014) ダッタカモ文明の謎(2015) アニュビスの仮面(2016) モニャイの仮面(2017) バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017) モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018) 初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019)
Twitter
@gift10industry
その他
HP
https://gift10.co.jp

お問い合わせ:info@gift10.net
トップへ