倦怠期

倦怠期とは、普通のゲームに飽きた(倦怠期)の人や変わったものを求める人に一風変わったゲームを提供しようというテーマで作られたゲーム創作サークルです。特にトリックテイキングを6年間継続的に発表し続けているサークルです。

I19倦怠期です。新作情報2
2015/11/21 10:41
ブログ

今回は新作情報1にひきつづき、もうひとつ新作の紹介をいたします。

新作情報2

プレイヤーズプレイ(player's play) 4-5人/20-30分/8歳以上 2000円

プレイヤーズプレイはパーティーゲームです。
いろんなミニゲームを戦い抜き、勝利マーカーをいち早く3つ手に入れることを目指します。

play_small

特徴的なルール

まず、ゲームを始める前に、参加フェイズがあり、時計順にゲームへの参加、パスを選びます。

そこで参加者の人数が決定するとそれに合わせて、そのラウンド行うミニゲームのルールも決定します。

たとえば、2人が参加、もう二人がパスで、参加者が2人だったら、ブラインドブラックジャックというゲームを二人で対戦していただきます。

勝者は勝利マーカーをひとつ得ることができます。

といった風に、参加人数によってミニゲームが代わるのが最大の特徴です。


参加者の人数によってゲーム内容が変わるのが、ミニゲーム集のようなパーティーゲームです。

いろんなゲームを少しずつ遊びたい方、投票でミニゲームを決めるシステムを遊んでみたい方におすすめの一作です。

会場ブースI19倦怠期にて2000円で販売しております。

20151119_222145_001_small


今まで紹介した2作のほかも間に合えば、新作がある可能性があるのでご期待ください!

では当日I19倦怠期ブースでお会いできることを楽しみにしております。