Rockin'chair(ロッキンチェアー)

同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。
7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。
前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という
リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。
今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。
悪いようにはしませんので、よろしくです。

I:14@ロッキンチェアー新作[WeeklyAbductor]の世界観を知って香港・マカオに行こう(人力車で)
2016/4/30 21:05
ブログ

こんばんは。ロッキンチェアーのジャジャです。
WeeklyAbductor-週刊地球人を吸い上げる-ですが、おかげさまで予約好調です。
ささやかながら予約特典もありますので、ぜひともよろしくお願いします。
ラピ星からも数兆本オーダー来てますね。間違いなく来てます。手違いはあるかも。

ところで…今までの記事でたびたび出てきた、舞台となる「フィフティワン・リゾート」なんですけども、
みなさん、ご存知です…よね?

…え?知らない?

すみません、ちょっと意味がわからないんですけども…。
フィフティワン・リゾート。聞いたことがないですか?
温暖で、豊かな自然いっぱいの島。それがフィフティワン・リゾートですよ。
都心から比較的近いのでいろんな人が来るという、例のあそこですよ…。

ということでもう常識かとは思いますが、
念のため?あらためてフィフティワン・リゾートについて確認しておきましょう。



これがフィフティワン・リゾート。ラピ星人のUFOからはこのように映ります。
ここにはいろいろな施設があります。

ひときわ目を引くのが超大型ホテル「フィフティワンホテル」です。
オーナーで金の亡者である「有頂 天(うちょうてん)」氏が
島の環境に目をつけ、設立しました。



笑顔がチャーミングな有頂氏。

そして、公共施設を制御する「インフラ管理センター」
この(面積が)小さくて(施設規模が)大きな島の水道、電気、道路、交通機関などを一手に管理しています。
民間の団体が運営しており、これもこの島の特徴と言えるでしょう。

観光も充実しています。
海や山のアクティビティが楽しめたり、仙人が住んでいるとうわさの森を探検してみたり…。
キャンプ場、植物園、ふれあい牧場なんかもあります。
都会の喧騒を忘れて、誰もがゆっくりとくつろげる、そんな島。
それが「五十一島」、通称フィフティワン・リゾートなのです。

その美しさ、行き届いた管理から観光客は毎年絶えることを知りません。
俳優がお忍びで来たり、女子会としてOLがきたり、様々です。
美しい景観をバックに、グラビアの撮影が行われていたりなんてこともあるでしょう。
それもこれもフィフティワンリゾートのなせるワザ。なのです。
そして…あらゆる地球人のサンプルが取れるこの場所は、
ラピ星人にとって、都合のいい場所でもあるのです。

ちなみに、島のマスコットは「ごういちくん」といいます。



不自然に筋肉質です。

ということで、もしご存じない方はぜひ一度足を運ばれることをオススメします。
…まあ、googleあたりじゃ検索しても引っかかってこないと思いますけども。
もうメジャーすぎて逆にひっかかってこない、みたいな。
電車の乗り継ぎなんかも、たぶんメジャーすぎて調べる必要がないから
検索結果にでてこないんじゃないかな…。
そういう場合は「WeeklyAbductor」で予習されるのも、悪くないかも。しれません。

頒布価格は1500円です。当日は「I:14」ロッキンチェアーにぜひ足をお運びください。
よろしくお願いいたします。試遊もできますよ!



新作[WeeklyAbductor]の予約はこちらからどうぞ。
ささやかですが特典がつきます!

通販も扱ってまーす。
http://typ.cc/rockinchair/index.php/page/support/keep



ゲームマーケットに掲載した過去記事はこちら。
http://gamemarket.jp/booth/gm1138/



いろいろわかっちゃうWeeklyAbductorのプレイ動画はこちら。



[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm28706861[/nicodo]



すでに情報充実の公式サイトはこちら。
http://typ.cc/rockinchair/index.php