スロウカーブ

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

土曜D71-72:スロウカーブ:商品紹介その2/王様ゲーム THE ANIMATION ~死のカードゲーム編~
2017/11/10 19:44
ブログ



各メディアで話題沸騰!「王様ゲーム」がゲームになった!
生き残るのは誰だ?命がけのデスゲーム開幕!

メールに書かれた指令をクリアして生き延びろ!全員生存を目指すのか?
自分だけが生き残るのか?お手軽プレイで緊張感を味わえるカードゲーム!

【ゲーム概要】

<ゲームの準備>

1:手札の配布

1?6の数字がそれぞれ1枚ずつになるように、各プレイヤーに6枚のカードを手札として配ります。

2:命令カード

12枚の命令カードをよくシャッフルし、カードを裏にしたままで山札として場の中央に置きます。

 



<ゲーム開始>

1:命令カードの山札の一番上の1枚をめくり、表にして山札の横に置きます。

2:各プレイヤーは数字カードを1枚選び、自分の前に伏せます。カードを表にしなければ、事前に出すカードを宣言したり、他プレイヤーと出すカードを相談することもできます。命令の内容によって、プレイヤー間の協力が必要となることもあります。自分だけが生き残れるよう嘘の宣言をしても構いません。

 



3:全員のカードが出揃ったら、いっせいに前に出したカードを表にします。

 

4:.出されたカードを確認し、命令カードに書かれた内容に従ってください。使用した数字カード、および命令カードは捨て札としてまとめます。再使用はしません。

5:以上、1-4を行い、残りプレイヤーが1人になる、またはプレイヤーの手札がなくなったらゲーム終了、最後まで生き残ったプレイヤーの勝利です。

すべてのプレイヤーがゲームから脱落している場合、勝利プレイヤーはいません。

全員共存を目指すのも、自分だけ生き残る道を目指すのも、すべてはプレイヤー次第です。

==========

【特別ルール:バッティング】

一番大きな数字カード、または一番小さな数字カードが2枚以上出されていた場合(以下、「バッティング」と呼ぶ)は、

二番目に大きな(小さな)数字カードを出したプレイヤーが対象となります。

もしも、すべてのカードがバッティングした場合、その命令は実行されずに終わります。



(C)連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員会