RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月10日(金) 19:44

I029スロウカーブ:商品紹介その3/干物妹!うまるちゃんR~うまるーん神経衰弱ゲーム~

大人気アニメ『干物妹!うまるちゃんR』がゲームになった!
コーラとポテイトで宴が始まる神経衰弱ゲーム!

うまるちゃんと仲間たちが、神経衰弱ゲームになって登場!
シンプルなルールに加えて、特殊効果カードがゲームを盛り上げる。
めくってめくって、めくるめくうまるの宴に参加しよう!


【ゲーム概要】

●ゲーム進行

1:カードをよくシャッフルして、すべてのカードを裏面にして場に並べます。

2:話し合い・じゃんけん等で最初のプレイヤーを決めます。

推奨は「先週もっともコーラとポテイトの黄金コンビを摂取したプレイヤーが最初の手番」です。

3:ルールはいわゆる「神経衰弱ゲーム」のルールで進行します。プレイヤーは場に伏せられたカードから1枚ずつ、合計2枚をめくり同じ絵柄のペアを探します。ペアを見つけることができたら、そのカードは2枚とも獲得となり、もう一度カードをめくることができます。

4:2枚カードをめくった時点でペアが成立しなければカード獲得とならず、

元の場所へカードを戻して左隣のプレイヤーの順番となります。

5:すべてのカードが場になくなったら、ゲーム終了です。

最も多くのうまるカード(黄金コンビカード含む)を獲得したプレイヤーの勝利です。なお、特殊カードは得点にはなりません。

●特殊ルール

本ゲームには通常の神経衰弱ゲームにはない特殊なルールが存在します。

●特殊カード

特殊カードはめくった時点でカード毎の特別な効果が発揮され、手番が終了します。

1枚目で特殊カードをめくったら、2枚目は引かずに効果が発揮されます。特殊カードは、めくった人が獲得します。

効果は下記の3種です。

海老名(リバース): 手番が反対回りになる
切絵(スキップ): 次プレイヤーの手番を飛ばし、その次のプレイヤーの手番にな
シルフィン(シャッフル): 置かれたカードを裏向きのままよくシャッフルする。

●黄金コンビカード

1:黄金コンビカード(コーラ・ポテイトの2種)は、同じ絵柄のペアでは獲得することができません。

黄金コンビカードは、「コーラ」と「ポテイト」の黄金コンビを見つけることで、2枚とも獲得することができます。

2:黄金コンビカードを2枚そろえると、「うまるの宴モード」が始まります。

「うまるの宴モード」中は、カードを3枚めくらなければなりません。

3枚カードをめくり、そのうち2枚がペアだったらカードを獲得することができます。

ペアが成立していれば、続けて手番をおこない再びカードを3枚めくってください。

3:ただし、「うまるの宴モード」中に「海老名」「切絵」「シルフィン」の

どれか1枚でもめくると、その場で「うまるの宴モード」は解除されます

(例: 1枚目で「海老名」をめくったら、2、3枚目はめくらず手番終了)。

また、2枚のペアがそろわず手番が終了しても「うまるの宴モード」は解除され、次のプレイヤーの手番となります。

(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会



ブース名
ブース番号
2017秋 土-I029 体験卓あり

ブース詳細

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

Twitter
@SlowcurvePR
その他

2017年秋ゲームマーケット
当日販売商品のご予約は
info@slowcurve.co.jp
までご一報ください。
トップへ