RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年08月12日(日) 09:00

「愛羅武粋逸」傑作選 その2

いつの間にか、ゲームマーケット大賞2018の一次審査通過作品が発表されていたようで。

残念ながら拙作「マジカルカナグル」はその通過作品には選ばれませんでしたが、ならば2019の方に「愛羅武粋逸」がエントリーできるように宣伝するのみ!…というわけで傑作選第二弾です。

第二弾ということで、第一弾をまだご覧になられていない方はそちらもご覧いただけると幸いです。

前回と同様、今回も書かれているスイーツについては「このように」白文字にしておりますので、何が書かれているのか予想して、反転などで答え合わせをしてみてください

 

第一問

まずはジャブとして、読み方のストレートなものから。

とはいえ書かれたスイーツはマイナー気味で、かつストレートとはいえ英語混ざりなので、結構バレずに通りやすいオススメの当て字です。

正解は「アフォガード」。字面のカッコよさを気にしなければ、「阿呆防」の方が速く書けていいかもしれません。

 

第二問

お次は、ちょっとヤンキーにしては可愛らしい当て字。

しかし、目の付け所がなかなかにオシャレだったので傑作選入り。

正解は「キャンディ」。ヒントは鳴き声です。

 

第三問

漢字センスがまさにヤンキー。

1文字目は「惑」とかでもいいですし、もっと簡単でいいなら「窓」もOKですね。

正解は「マドレーヌ」。「マッドな奴隷」とかヤバさしかないんですが…まあそういうゲームだからいいや

 

第四問

天才。今回のイチオシ。MVP。

このゲームをやりこんでいる程「ティラミス」っぽく見えるのも高評価。

私もそれに引っかかって答えられませんでした。悔しい。

正解は「バニラアイス」です。あなたはわかりましたか?

 

おまけ

お前時間計ってるのわかってる?と聞きたくなるレベルの超長い当て字。

というかこれは当て字なのでしょうか。答えは店長役のプレーヤーのみぞ知る。

そういえば、最近はこの発言は創作であるとする説が有力みたいですね。(ヒントのため一応白文字)

正解は、「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」ということで「パンケーキ」です。

 


 

そんなわけで、以上「愛羅武粋逸」傑作選その2をお送りいたしました。
当て字はまだまだ募集しておりますので、よろしければ#愛羅武粋逸 のタグをつけてtwitterにつぶやいていただければと思います。夜露死苦ゥ!!

あ、ちなみに2018秋の方も土曜日に出ますので、よろしければそちらもよろしくお願いします。

新作も大絶賛制作中ですので。多分ですけどおそらく間に合うのできっと。

 

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



ブース名
ブース番号
2018秋 土-F31 

ブース詳細
ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。 ゲームマーケット2018秋にも、土曜日での出展が決まりました。 旧作の「マジカルカナグル」と「愛羅武粋逸」、そして新作「ロングロングマホウ」を頒布する予定でございますので、どうぞお越しください。
Twitter
@Hu_games
その他
トップへ