ぺんしるろけっつ

非電源ゲーム創作個人サークル、「ぺんしるろけっつ」です。

ゲームマーケット2017秋にて、「魔法少女RPGホープレスマギカ」とそのサプリメント、「ディストーションデザイア」を頒布予定。

ゲームマーケット2019春にて、インセインシナリオ集「Seasons」を頒布予定。
ゲームマーケット2023春にて、捏造ミステリーTRPG赤と黒シナリオ集「7つの挑戦状とそれぞれの追憶」を頒布予定。

Hopeless Magica 世界観について
2016/3/19 3:42
ブログ

※画像は開発中のものです

 

こんばんわ。ぺんしるろけっつ代表の比良坂です。

 

今回は、「Hopeless Magica」の世界の説明を少しだけ。

 

……

魔法少女は実在します。それも、何年も何年も前から。

記録の残っていない遥か昔から、魔法少女は地球を守るため、戦ってきました。

この世界を狙う敵対勢力。その名前は「歪み」。

奴らは我々の星を我が物とし、制圧圏内に置こうとしている連中です。

魔法の世界から派遣される少女、そして、この世界で才覚を見出された少女。

そして、彼女らに秘められた様々な力。彼女たちは協力して、歪みの計画を阻止し、

最後は直接戦わなくてはなりません。

果たして、その顛末はいかに。

……

 

また、当サークルは「AHC/居眠りの街」様が主催する『非公認スタンプラリー』にも参加予定です。

そちらの方も、よろしくお願いいたします。