ORUCAgames

初めましてこんにちは、外鴨なきくと申します。「ORUCAgames」という名前のサークルやっています。過去のゲムマやエッセンシュピールで『最強ガキ大将No.1』『教会VSルティン・ルター』『NumberplaceCity』『おててアーティスト』『ツーシーソー』を出しました。新作の『おおかみようじん』をゲームマーケット2023春に持って行きます。

『最強ガキ大将No.1』ブログ総集編
2017/11/30 0:07
ブログ

よーし、書きたいことはだいたい書いてるし同じこと書くのいやなんで、『最強ガキ大将No.1』の総集編やっちゃうぞ~。

総集編といえばVガンダムの『幻覚に踊るウッソ』だよね!

トッリ・アエーズ隊とウッソが激闘を繰り広げるぞ! この富野監督のネーミングセンスにしびれるよね!

他にはガンダムSEEDの二週連続総集編という聳え立つ伝説があるよね! あれを乗り越えるのは至難の業だ!

取りあえず、トッリ・アエーズ、最初にはサークルカットを紹介したんだ。『君は生きのびることができるか?』

http://gamemarket.jp/blog/hoel01/

次はコンポーネントの紹介だ! 『君は、刻の涙を見る。』

http://gamemarket.jp/blog/02/

その次は日本語の説明書と英語の説明書を公開したよ! 『ニュータイプの修羅場が見れるぞ!』

http://gamemarket.jp/blog/hoel03/

http://gamemarket.jp/blog/hoel04/

せっかくなんで英語の説明書の時の日本文は直訳調にしてみたんだ。

あと、『最強ガキ大将No.1』はBGGにも登録したよ! 英訳ルール付きだから、外国の人もやってくれるとイイナ!

そして次は、ブース番号と取り置き予約の発表さ! 『キミはまだ本当のガンダムを知らない』

http://gamemarket.jp/blog/hoel05/

場所はE022で『いい夫婦』って覚えよう。僕は独身だけどね!

取り置き予約は30日の23時59分までやってるよ!

そして次が本命、『最強ガキ大将No.1』の面白さ解説。『人はいつ、戦争を忘れることができるのか。』

http://gamemarket.jp/blog/hoel06/

普通に書くのも飽きてきたからショップチャンネル風にしてみました~。外国製の広告番組は結構ノリが日本製と違っていて好きなのよね~。『見てください!』

http://gamemarket.jp/blog/hoel07/

ありがたいことに『最強ガキ大将No.1』をやりこんでいただいている酒すごろくさんのレポートを紹介。『待ち遠しくても、待て!』

http://gamemarket.jp/blog/hoel08/

そして最後は『最強ガキ大将No.1』を紹介していただいているネットの音声ラジオ番組の紹介。『君の中のニュータイプが目を覚ます。』

http://gamemarket.jp/blog/hoel09/

というわけで今までアップした記事をざっくり振り返ってみました。んじゃ、ゲームマーケット2017秋の会場、ビッグサイトで会いましょう! 『風が吹いた。』