RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ヘルトウクンの秘密!(その1)
2017/9/1 21:14
ブログ

海 RAMCLEAR代表の文豪海猫沢めろんです!文ストに出たい!

ツ RAMCLEARゲームデザイナーのガンプラビルダー・ツムキです!ビルドファイターズに出たい!

海 いやーいやいやー、マジで佳境だよ。

ツ ずっと佳境じゃないですか。

海 佳境の佳境だよ。

ツ 入れ子状態ですね。

海 今日はヘルトウクンのひみつについて話そうと思う!

ツ 押忍。

海 君は気づいていたか!ヘルトウクンの画像がだんだんレトロになっていっていることに!

ツ えっ!そうなんですか!?

海 うん。よく見てこれ。



ツ あっ……なんかちょっと汚れてる。

海 そう。ヘルトウクンは50年代のレトロSF感を目指しているので、アートワークもこうして時代をつけているのだ。

ツ 確かにレトロ感ありますね。

海 昔は印刷が粗悪だったからわりと版ずれして色がにじんでるんだよね。それをあえて再現しているのだ。クリハラさんのこだわりです。

ツ しかしクリハラさんデザインのこの絵はやっぱすごいですね。

海 うむ。モノアイかと思わせて……からの……顔に顔!

ツ 天才すぎですよ……。

海 ヘルトウクンすごい。

ツ ヘルトウクンつよい。

海 ヘルトウクン!

ツ ヘルトウクン!

 

つづく

▼RAMCLEAR関連情報▼

 

・クリハラさんの既刊



冬のUFO・夏の怪獣



ツノ病



ラッキーボギー

 

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

めろん先生の新刊発売中!大人気につき重版御礼!あざす!