RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年02月05日(月) 12:54

GM2018大阪、2018春出展します!

 初めましての人が多数だと思いますが初めまして。(お約束)
 サークル「秘教機械(タントラマシーン)」の有我悟(あるがさとる)と申します。
http://tantramachine.com/

 ボードゲームが好きになりすぎたので、本当はボードゲームが作りたいのですが、そのスペックはありませんでした。なので、好きな物を布教してキャッキャウフフしたくて本を作りました! 好きな二次創作のキャラクターが好きなボードゲームを紹介するというオタクの極みな同人誌です。オリキャラで描け? 知らんがな! しかもキャラクターのセレクトがどう見てもおっさんホイホイです本当にありがとうございました(完)。

 同人誌の他に、自分でゲーム会を主催したり、グループ展を企画運営したりイベントを打ったり、クトゥルフ神話グッズなどもぼちぼち出しています。企画屋です。ボドゲのアンソロ作りたいです! 誰かつくろう! ネタはいっぱいあるぞ!

 それはさておき、発行済みで出すことが確定しているボドゲ同人誌一覧であります。全てのボドゲ同人誌は、見ての通り二次創作で、かつクロスオーバーです。お嫌いな方は特にご注意下さい。当日はよろしくお願いします。

・ゲームマーケットで出す同人誌

「りゅうおうとハーゴンとワードナの3人がボードゲームで遊ぶようです」B5 88P 700円

 めっちゃどっかで聞いたことのあるようなタイトルですが内容はそのままです。
 割とメジャーなタイトルから、Kickstarter発、ゲムマ以前の同人ゲーまで謎のカバー範囲を発揮した11本のゲームを紹介する漫画を収録しています。

収録ゲーム
・アーボレータム
・Archaeology the card game
・開拓王
・悪夢の城
・コギト
・ファラオの帰還
・闇鍋ばとる!
・ポーカーブル
・センチュリー:スパイスロード
・ジュエルセイバーカードゲーム
・5-minute Dungeon

https://www.pixiv.net/user/696276/series/18527
 なお、サンプルは全てpixivで公開しております(加筆修正および1話全ページリライト、コラムや4コマの追加あり)。


「トリテを嫌いと言わないで。」B5 20P 300円

 何じゃこのタイトルは、とTwitter上の一部(※一人だけ)で話題になったり、「これトリテじゃないってトリテ警察に刺されませんか?」と心配されたという、曰くしかない曰く付きの一冊。しかも何故か表紙はビックリマンのワンダーマリア! ダメな臭いがぷんぷんしますね!

・TooManyCooks
・ebbes
・ヤギ戦争
 の3タイトルを紹介する漫画です。トリテはルール解説が楽でイイネ!(
 正直トリテは好きじゃないのですが、この同人誌を書いたお陰でトリテに興味が湧いてきたり、周りの人が「(あのマンガに触発されて)トリテ買っちゃったんですよ!」と言ってきたり(なおそのタイトルはクラマーおじさんのPepperでした。いいゲームです。オススメ)、地味な効果はあるようです。トリテ好きには「は?」って言われそうですが、そもそもトリテ嫌いには避けられている一冊です! まあ半分くらいは、筆者がクニツィアおじさんの似顔絵を描く為だけのために作ったと天聖界ではもっぱらのウワサですよ、奥様!

 GM大阪の方では、アートワークに関わらせていただいたゲーム「我ら、王国騎士団」が、nononon factory様から出される予定ですよ! こちらも詳細を待たれよ!



ブース名
ブース番号
2018春 土-F17 

ブース詳細
ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたりしています。自分でもゲーム会「ゆるいた」をツレと共同で主催しています。おいでよ名古屋のボードゲーム会。
Twitter
@Arugha_Satoru
その他
トップへ