ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

SoLunerG

ブログ2017年12月11日(月) 01:42

GM2017秋を振り返って/SoLunerG

ゲームマーケット2017秋から1週間が過ぎました。

戦利品をこの土日に遊んだ方も多いかと思います。

Twitterで感想等が流れてくるのでそれを楽しみに作業しています。

MimicArtsも好評で非常に嬉しいです。励みになっています。

さて、遅くなりましたが改めてSoLunerGのゲームマーケットの振り返りを綴っていきたいと思います。

◎MimicArtsをご購入の方はこちらもご一読下さい。

※システム・グラフィック担当(右)、ボックスアート担当(左)、カメラ担当(撮影者)


 

ゲームマーケット2017秋は冬である12月の開催だったため、防寒対策が必須と覚悟していました。

しかしありがたいことに好天に恵まれ、朝日が昇る中ゆりかもめに揺られながら会場に向かいました。

道中は特にすることがなかったのでインストを脳内で繰り返しながら、記事を書いていました。

程よい緊張感だったと思います。

会場に着くと既に200人以上の待機列ができていました。

朝早くから並ばれた方々は相当寒い思いをされたかと思います。ご苦労様でした。

急遽、出展者用の入場口が変更されるというちょっとしたトラブルもありましたが、スムーズに入場し、設営を開始しました。

今回初めて一体型で出展しました。

右で試遊、左で販売をするのですが、連携がとりやすいのでメンバーの少ないサークルにとってはありがたかったのではないでしょうか。

実際とてもやりやすかったです。

どんなゲームか聞かれた場合は、右に一歩移動してもらって体験卓でインストし、試遊を見て買いたくなった方には左に一歩移動してもらってご購入いただくというスムーズな流れができました。

また、行列ができた際も半テーブル分の余裕があったので上手く捌くことができたと思います。

ちなみにお隣(左)のサークルは、なんとゲームマーケット特別賞を受賞した「るりるりゲームズ」さんでした!

ご挨拶の際に-KUFU-の実物も見せていただき、想いをお伝えしたところだったので受賞は自分のことのように嬉しいです。おめでとうございます!


取り急ぎここまで書いてまとめました。お読みいただきありがとうございます!

Written by Sola

ブース名

SoLunerG

SoLunerG

ブース番号

2019春 土-S17-18 体験卓あり

ブース詳細

SoLunerG(ソルナーゲームズ)は「未だ見ぬ“遊び”の極点へ。」をコンセプトにオリジナルのアナログゲームを創作しています。 太陽が昇り月が沈むまで、時間を忘れて夢中になれる斬新で魅力的な作品を目指していきます。 はまりたがり/ヰニシヱ戦棋/常夏日記/MimicArts/旬果旬菜/WeddingRing/FOGSITE

Twitter

その他

http://solunerg.com/