GARGONs

GARGONs 「アルケミア」正式版 カード紹介 その1
2018/2/11 17:45
ブログ

ゲームマーケット2018大阪の新作「アルケミア」のカードを本日から定期的に紹介していこうと思います。

アルケミアのゲーム内容についてはこちらで紹介しております。

ゲームマーケット2018大阪に向けて予約の受け付けも開始しました!
ご希望の方はこちらから入力をお願いいたします。






【カードNo.1 スヴァルの炉】
アルケミアは、プレイヤーが錬金術士として様々なアイテム(手札)を錬成し、得点を取ることが目標のダイスワーカープレースメントです。
ゲーム開始時の手札の枚数は7枚ですが、スヴァルの炉はその手札を増やすことが出来ます。うまく使用出来れば多くの得点を稼げるカードです。

【カードNo.7 パトリムの錫杖】
アルケミアでは火・水・土・光・闇の5種類のエレメントと、マナを集めてアイテムや使い魔を錬成していきます。
パトリムの錫杖は、火・水・土のエレメントの抽出(入手)数を増やしてくれるアイテムです。

【カードNo.13 ヤーロのナイフ】
このカードは、マナを抽出する時にその抽出数を増やしてくれるアイテムです。
早いラウンドで錬成出来るとゲームを有利に進められるかもしれません。

【カードNo.24 ヴィトの悪戯】
このカードはダイスの目を操作できるカードの一つです。
アルケミアは、ダイスの目の順番にアクションを実行します。
このカードがあれば先手を取りやすくなります。


カードは全部で35種類(70枚)あります。どうぞよろしくお願いいたします。