RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年03月03日(土) 20:57

GARGONs 新作「黒幕華道」カード紹介 その4

黒幕道の拡張版「黒幕華道」のカード紹介 その4です。

※「黒幕華道」は旧作「黒幕道」の拡張版となります。プレイするには「黒幕道」が必要です。
黒幕道のゲーム内容についてはこちらの動画こちらのブログ記事をご覧ください

ゲームマーケット2018大阪に向けて予約の受け付けも開始しました!
ご希望の方はこちらから入力をお願いいたします。

【琴(こと)】
一般に「琴」と呼ばれる楽器は筝(そう/こと)で、混同されて用いられていますが、実際は別の楽器だそうです。
黒幕道において「琴」は女性用の道具で、女人属性の人物が使用すると、”+3両”と”3枚引く”の効果が得られます。
【華器(かき)】
「華器」は花器とも書き、花を活けるために使用する器のことです。
茶道の隆盛が「華器」の発展をもたらした一面もあることを考えると、
「華器」の基本効果が「茶器」と同等であるのは、シャレが利いているのではないでしょうか。

【楽団(がくだん)】
追加される座カードのひとつ、「楽団」です。楽器を設立条件としています。
手札の上限増加と調達時に自動で1両入る地味ながら役に立つ1枚です。

カードは全部で16種類(64枚)あります。どうぞよろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2018大阪 C40 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@gargons_hmmu
その他
サークルブログ:
http://gargons.blog.fc2.com/

各ゲームのルール補足
http://gargons.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
トップへ