RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年02月11日(日) 17:45

GARGONs 「アルケミア」正式版 カード紹介 その1

ゲームマーケット2018大阪の新作「アルケミア」のカードを本日から定期的に紹介していこうと思います。

アルケミアのゲーム内容についてはこちらで紹介しております。
現時点では、2017年に頒布したテスト版の内容になっておりますが、後日正式版に合わせて画像の差し替えなどを行う予定です。

【カードNo.1 スヴァルの炉】
アルケミアは、プレイヤーが錬金術士として様々なアイテム(手札)を錬成し、得点を取ることが目標のダイスワーカープレースメントです。
ゲーム開始時の手札の枚数は7枚ですが、スヴァルの炉はその手札を増やすことが出来ます。うまく使用出来れば多くの得点を稼げるカードです。
【カードNo.7 パトリムの錫杖】
アルケミアでは火・水・土・光・闇の5種類のエレメントと、マナを集めてアイテムや使い魔を錬成していきます。
パトリムの錫杖は、火・水・土のエレメントの抽出(入手)数を増やしてくれるアイテムです。
【カードNo.13 ヤーロのナイフ】
このカードは、マナを抽出する時にその抽出数を増やしてくれるアイテムです。
早いラウンドで錬成出来るとゲームを有利に進められるかもしれません。
【カードNo.24 ヴィトの悪戯】
このカードはダイスの目を操作できるカードの一つです。
アルケミアは、ダイスの目の順番にアクションを実行します。
このカードがあれば先手を取りやすくなります。

カードは全部で35種類(70枚)あります。どうぞよろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2017秋 日-G089 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@gargons_hmmu
その他
http://gargons.blog.fc2.com/
トップへ