RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年03月22日(木) 21:36

GARGONs 「アルケミア」正式版 カード紹介 その6

ゲームマーケット2018大阪の新作「アルケミア」のカード紹介 その6です。

アルケミアのゲーム内容についてはこちら(ゲームマーケット公式サイト)で紹介しております。

ゲームマーケット2018大阪に向けて予約の受け付けも開始しました!
ご希望の方はこちらから入力をお願いいたします。

【カードNo.21 極光のダイス】
このカードは順番を決定する前に出目を反転する事ができるカードです。
効果を上げたい時や、早く手番を行いたい時に有効なカードです。
【カードNo. 32 はぐれファミリア】
このカードを錬成すると、カーミラかディアナを錬成することが出来ます。
また、通常、使い魔の錬成に必要な、使い魔錬成が無くても錬成できます。
必要コストも高くないので、このカードで速攻をかけることも可能です。
【カードNo.33 グラフの印】
このカードはゲーム終了時にボーナス点が貰えるカードです。
錬成済みのカード1枚につき1点得ることができます。
最終得点はマナ+カード点なのですがマナは上限があります。
そのため、ボーナス点を貰えるこのカードは是非錬成しておきたいカードです。
【カードNo.4 スヴァルの聖印】
捨て札か、捨て札が無ければ山札から1枚手札に加えることができるカードです。
効果は地味ですが、点数の効率がいいので、とりあえず使っておけるカードです。
【カードNo.9 霧氷の本】
このカードは、1手番に1度、エレメントをマナに変換できます。
手番とは、1つのダイスをアクションスペースに置くことを言います。
このカードがあれば、魔力供給で困る事は無くなります。
【カードNo.15 マナの泉】
このカードは魔力供給時に使い魔に必要なマナを-1してくれます。
アルケミアでは同じカードが2枚あり効果は重複するため、
このカードを2枚錬成出来れば、魔力供給時に払う魔力は0になります。

カードは全部で35種類(70枚)あります。どうぞよろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2018大阪 C40 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@gargons_hmmu
その他
サークルブログ:
http://gargons.blog.fc2.com/

各ゲームのルール補足
http://gargons.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
トップへ