ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

【I17-18 ゲーミフィJAPAN】新blog始動。
2015/4/18 2:04
ブログ

新blogにてこんばんわ。ゲーミフィジャパン 枢機卿の石神です。

公式サイト移行以来、せっかくできたゲームページを埋めるべく、
過去作品5つ、新作8つ分について、とりあえず情報を記載しました。

まだ1作品、新作が埋まっていないのと、定価など一部情報が調整中ですが、
ある程度情報が揃えられたということで、新blogをスタートさせます!!

といいつつ、まずは過去blogから転載を。
===================================

3回目の出展となります。ゲーミフィジャパンです。
今回から徐々に…動き始めます。

まずは、ブースを拡大させていただきました。
広くなったブースで提供させていただくことが確定しているのは、

1)『「カードゲームを作ろう!」ワークショップ』第1期生作品
2)新感覚ゲーム3種

となります。

『「カードゲームを作ろう!」ワークショップ』は、昨年12月から、
今年2月まで行われたワークショップで、そこから6作品が完成
既に印刷所に入稿済みです。
全て完全新作。製作者の背景を織り込んだバラエティーに富んだ作品群です。
それぞれの作品について、今後こちらのblogで紹介させていただきます。

新感覚ゲーム、とざっくりくくってしまいましたが、現在発表予定なのは、
・新感覚ポストカードゲーム
・新感覚おかしゲーム
・新感覚カードゲーム
の3つです。

こちらも改めて紹介させていただきます。

まずは、出展の意思表明まで。
とりあえず、「9つの新作を出す」ってところだけ、
伝わりましたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
===================================