RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年04月15日(月) 19:45

出展ゲームとキャッシュレス割のお知らせ

初めまして、ゲームマーケット初出展の中華卓上遊戯情報部です。

普段はnoteで中華圏のボードゲーム関連ニュースなどを配信したり、マーダーミステリーはいいぞと言いふらしたりしておりますが、このたび試験的に中国語のゲームを和訳付きで販売してみようと思い立ちました。

中国語のボードゲームはまだまだ日本ではマイナーで、noteでマイナーゲームを紹介したところで読者の方の側に入手経路がないんすよね。まずは道を作ろうかと。

中華圏のボードゲームってどうなん? マーダーミステリーって何? みたいなご質問も歓迎いたします。5/26(日)はぜひW09ブースにお立ち寄りください。

販売予定のゲーム(カッコ内はパブリッシャー名、価格は予定)

士農工商(Activate)

官僚・農民・職人・商人(中国の「士」は武士ではない)を集めて国を作る競り+拡大再生産のゲーム。得点は増やしたい、でもリソースが足りない! そんなカツカツ感が味わえます。

通常価格:3,500円、キャッシュレス割価格(※):3,300円

一枚一秒(原題『拼分奪秒』、Activate)

地震の被災者を助けることを目指す、スピード勝負のアクションパズルゲーム。あのタイルを、あのタイルをくれ! と叫んでも、緊急時には物資が足りないのです。

通常価格:2,500円、キャッシュレス割価格:2,300円

動物世界(奈拉欧文化)

『賭博黙示録カイジ』の「エスポワール号編」を実写でリメークした中国映画『動物世界』(邦題:『カイジ 動物世界』)のグッズとして制作されたカードゲーム。情報量が多くてすみません。「限定ジャンケン」がベースになっています。なお、『カイジ 動物世界』はNetflixで見られます。ざわ……ざわ……。

通常価格:1,500円、キャッシュレス割価格:1,300円

詳しい内容は今後ご紹介していきます。

※キャッシュレス割につきまして
私はボードゲームと同じくらいの熱量でキャッシュレス決済を愛しておりますので、以下の決済手段によるお支払をお受けいたします。

  • PayPay
  • PayPal
  • pixiv PAY

上記のいずれかの手段でお支払いいただく場合、それぞれ通常価格から200円引きでご提供いたします。インストールしたはいいけど使い方がようわからんという方は当日ブースでお尋ねください。(余裕があれば)ご案内します。

おすすめは20%キャッシュバックキャンペーン中のPayPayですが、キャンペーンがゲームマーケット当日まで続くかどうかは微妙なところですね。祈りましょう。(5/22追記:キャンペーン終わっちゃいましたね。それでも3%のポイントは付くのでお得です)

キャッシュレス決済には煩雑な小銭のやり取りをしなくて済むというメリットがあります。ゲームマーケットのような即売会では来場者・出展者双方にとってうれしいはずなのでみんなどんどん使っていこうぜ。



ブース名
ブース番号
2019春 日-W09 

ブース詳細
中国語のボードゲームコラムの翻訳や、中華圏のボードゲームにまつわるニュース・コラムなどを不定期にお届けしています。ゲームマーケットでは、中国語のボードゲームを和訳付きで販売いたします。
Twitter
@T_Mizutani
その他
トップへ