かみの工作所「ペーパーゲーム」

福永紙工プロジェクト「かみの工作所」です。
ゲームマーケット初出展です!どうぞよろしくお願いします。
今回は2月に発表した新作のペーパーゲームと根強い人気を誇る「トータスMEDAL」を中心に既存のゲーム製品を販売いたします。
かみの工作所をご存知の方も初めましての方も、お気に入りのゲームをきっと見つけていただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてください!

かみの工作所「ペーパーゲーム」のご紹介
2019/5/17 12:13
ブログ



ゲームマーケット初参加のかみの工作所「ペーパーゲーム」です!
今日は、簡単に「かみの工作所」のご紹介をさせていただければと思います。どうぞお付き合いください!

●かみの工作所とは?
一枚の紙を道具にすることをテーマに2006年発足。工場の製造技術、デザイナーの斬新な発想をあわせ、紙の可能性を追求するプロジェクト。試行錯誤を繰り返しながら、これまでにはなかった紙製品を丁寧につくり続けています。総勢35組のデザイナーと恊働製作をしています。
https://www.fukunaga-print.co.jp/kaminokousakujo/

●福永紙工とは
福永紙工は、東京都立川市で1963年に創立。印刷から加工まで一貫して製造できる工場です。
特色印刷や厚紙印刷、打抜き加工や貼り加工、レーザーカット加工を得意としています。
https://www.fukunaga-print.co.jp/

今回ご紹介するペーパーゲームは2013年の企画展「PAPER GAME CENTER」と2019年の企画展「ペーパーゲームキッサ」では発表させていただいた製品です。
過去の企画展の様子はこちらから↓
PAPER GAME CENTER(2013)
ペーパーゲームキッサ(2019)

 

ジャンルも専門も異なる個性豊かなクリエイターが作り出す「ペーパーゲーム」の数々ををぜひ体験しにいらしてください。!
5/25・5/26両日[B-06]にてみなさまのお越しをお待ちしています!