BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『フォーチュンシティ』ゲーム紹介その1ー得点システム
2019/5/10 23:00
ブログ



「フォーチュンシティ」へようこそ~

このゲームは市長のあなたが自分の都市を拡大させて、都市の生産力を上昇するゲームです。

点数をもらえる方法は三つ:

1.建築タイル

2.消費動向チャート(都市の各能力レベル)

3.ダイヤ

 

1.建築タイルの点数:

建設のアクションは、まず好きなもの(物品タイル)を購入して、市庁舎下の資材置き場に置きます、

建築費用を払って、物品タイルをめくって建物になって、建設できるところに建てます。

建築タイルに枠があります、枠が同じ色の建物は隣接できません。



建てられたタイルは建築面をめくって、建築点数は左上に書いてあります。

点数の規則は:2コインは2点、3コインは3点、4コインは4点です。

 

2.消費動向チャート:

物品タイルを購入した時、タイルのそばにいる市民コマも一緒に受け取ります。

その市民コマは市庁舎左下の公園に置きます。

市民コマと建物の枠が同じ色の場合、市民を雇用できます。

そうすると、消費動向チャートにある自分のカラーマーカーを1マス進んで、都市能力がレベルアップ!



 

3.ダイヤ:

還元ボーナスを直ちに発生します。

還元ボーナスが3種類あります:銀貨、ゴミ、ダイヤ。

自分のトラックで回収しましょう!

ダイヤはその手で入手できます。

因みに、銀貨は次のラウンドに使えます、ゴミはゲーム終了の時にクリアしないと-1点になりますよ。



 

以上はフォーチュンシティの得点システムです。

 

予約フォーム:https://forms.gle/EmZNGLYgZ9tzYYCs5

予約特典は銀コインです。



よろしくお願いします。