ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

按理具庵

ブログ2017年12月10日(日) 11:58

FESCA(フェスカ)はゲームの具材です。

フェスカはゲームの具材です。

色どり豊かに新鮮素材をバランスよく取り揃えました。

フェスカの素材を生かしたオリジナル料理(ゲーム)を創ってみませんか?

これらはゲームマーケット2017秋の展示用POPのコピーです。ゲームを料理、フェスカをその具材に見立てて、土鍋と竹ざるにカードを盛ってディスプレイとしました。しかしほとんど見てくれる人がいなかったので、試遊テーブルのスペースを取るだけ邪魔なので2日目は撤去しました。

画像の「お品書き」メニューは、この展示用アイテムの一つです。フェスカを使ってどんなゲームを創れるか、皆さんの創作ヒントになると思いますので参考にしてください。

フェスカのコンセプトは「自らゲームを創作して遊ぶ」なので、私自身の創作ゲームを押し付けることはなるべく控えたいのですが、創作の楽しさを伝えるためには、少しづつでも公開していこうと思っています。

関連:

FESCA(フェスカ)のための34のキャッチコピー

FESCA(フェスカ)名前の由来

フェスカでエスタ12R

FESCA(フェスカ)はゲームではない!

 

ブース名

按理具庵

按理具庵

ブース番号

2019春 日-K18 体験卓あり

ブース詳細

「あんりぐあん」 と読みます。 駆け出しの発明家が勢いで一人起業してしまった会社です。 陰陽五行プレイングカードFESCA(フェスカ)をトランプの再発明として創作しゲムマ2017秋に初出展、Amazonやイエローサブマリン等にて販売中です。 しなり折りカード立てが第一発明品で、これを応用した紙製ミープルやチェス・将棋駒に展開中です。

Twitter

その他