BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『フォーチュンシティ』ゲーム紹介その3ークレジットカード
2019/3/5 17:03
ブログ

『フォーチュンシティ』へようこそ~

 

『フォーチュンシティ』には特殊なコンポネントが沢山あります。

一番注目するのはこの本物のような「クレジットカード」です!

 

まず、このクレジットカードをゲームに加える原因から紹介しましょう!

==========

「フォーチュンシティ」の開発中のある日........

台湾に結構有名な銀行「国泰世華銀行」は、ビッグファンの事務所に電話をかけました。



国泰:「弊社は金融商品をアピールするため、ボードゲーム委託設計をしたいです。」

ビッグファン:「.................か...かしこまりました」

ビッグファン内心OS:「へへへ!!マジっすか!?台湾銀行業のTOP3の銀行が委託するか!」

ビッグファン:「丁度ですか、今弊社が金融関係のあるボードゲームを開発中ですが、『フォーチュンシティ』っていう家計簿アプリをボードゲーム化にしています」

国泰:「『フォーチュンシティ』!あの有名な超可愛い家計簿アプリですか!私も使っています。いいですね、興味があります!混ぜたいです!」

っていう原因で、

国泰世華銀行2018年の金融商品 「KOKOカード」とコラボしました。

(KOKO"ココ”は台湾語の”お小遣い”の呼び方です)

  

そして、「フォーチュンシティ」のゲームに、クレジットカードの機能が追加しました。

 

【クレジットカードと銀行タイルの説明】

銀行タイルは特殊な建築です、物品補充エリアにあるじゃなく、メインボードにあります。

銀行を建てる時、3コインを支払って、自分の建築ストックに置かず、直接に自分の街に建てます。

**要注意:銀行タイルは灰色の枠が書いてあるので、市庁舎と同じ色の枠ですから、市庁舎に隣接できません。

そして、クレジットカードを一枚取ります。

 

「収入フェーズ」を行ったら、「クレジットカード補充フェーズ」に行います。

自分のカードを裏面にして、銀貨と金貨のコインマスがあります。

銀行1軒目の場合:銀貨3枚+金貨1枚を補充してください。

カードの銀貨は、あなたの『利用限度額』です、つまり、自由に利用してもかまいません。

(返済はいりません、どんどん使ってください)

カードの金貨は、あなたの『フィードバック』です、つまり、銀行が一度あなたの好きなものを無料になります。

(使ったら、金貨を戻します)

銀行2軒目の場合も同じ:銀貨3枚+金貨1枚を補充してください。

金貨はキープできます、一度金貨を貯めて、貴重なタイルが出た時に使ってもかまいません。

**要注意その2:銀行1軒目の補充は1金+3銀、2軒目も1金+3銀ですよ。

**要注意その3:銀貨は使い切れないと3枚まで補充するから、先に使ったほうがいいです。



銀行とクレジットカードをルールに加えば、金貨の効果は強いです。

毎ラウンドに支配できる現金と金貨を活用できれば、自分の街を繁栄しましょう!

 

予約フォーム:https://goo.gl/forms/5BAD68TrCUQxuvli2

予約特典は先着15名さまに金コインをプレゼントにします。

以後は銀コインです。





どうぞよろしくお願いします。