ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

【両-J12】じっくりミレー コンポーネント紹介 サンプル名画
2019/5/15 12:00
ブログ

■ゲムマ大阪で30分で完売したちゃがちゃがゲームズ新作『じっくりミレー』コンポーネントについて



ゲーム本体で遊べるようにサンプル名画が6場面はいっています。
ご家庭で楽しく遊べるように「いろんな人物が描かれていること」「暴力や性的描写がないこと」「比較的有名であること」などの条件を満たしています。
これらの名画の選定には、名画ゲームの代表格『真贋のはざまで』を製作されたUnigames様にアドバイスをいただくことができました。
ありがとうございました。

01_ミレー『刈り入れ人たちの休息』

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103146029011021824

02_ラファエロ『アテネの学堂』

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103146261291556864

03_鳥羽僧正『鳥獣戯画』

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103146499049840641

04_ルーベンス『東方三博士の礼拝』

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103146704142917632

05_ルノアール『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会』

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103152920252440576

06_レンブラント『夜警』#じくミレ サンプル名画

https://twitter.com/guchi_fukui/status/1103152988720230400

登場人物のいろんな「おしゃべり」が聞こえてきそうですね。

------------
「じっくり見れば、しゃべりだす」
世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。
新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!
〜 グッド・トイ2018受賞作「かたろーぐ」のデザイナーによる5年ぶり2作目のゲームです 〜
公式HP