ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

【両-J12】じっくりミレー コンポーネント紹介 特製がくぶち
2019/5/14 12:00
ブログ

■ゲムマ大阪で30分で完売したちゃがちゃがゲームズ新作『じっくりミレー』コンポーネントについて

今回はデザイナーのaiMIKI http://aimiki.com/ さんにアートデザインをしていただきました。

「所有したいコンポーネント」がぎっしりつまったゲームができあがりました。

ご紹介していきたいとおもいます。



コンポーネント紹介2

■特製がくぶち

名画からシーンを切り取るために「特製がくぶち」が4つついています。


 

こちらのデザイン画をレーザーカッターで彫り込むと


 

このような素敵な額縁ができあがりました。

 


テスト時にはこんなイメージでしたが

 


かわいらしいデザインが仕上がると、ゲームもぐっと楽しくなりそうです。

 












「じっくり見れば、しゃべりだす」

世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。

新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!

〜 グッド・トイ2018受賞作「かたろーぐ」のデザイナーによる5年ぶり2作目のゲームです 〜