ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。

過去作:
アラビアの壺(2014)
もののけ花札(2014)
ダッタカモ文明の謎(2015)
アニュビスの仮面(2016)
モニャイの仮面(2017)
バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)
モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)
マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019) おばけはおまえだ!(2020) ミステリーオデッセイ(2022)

F05メイカーズポスト 取り扱いゲーム情報
2016/2/19 19:00
ブログ

いよいよ本番まであとわずかになりました。

VR+ボードゲーム「アニュビスの仮面」

ゲームマーケットでは3800円で販売いたします。(前回のアナウンスよりちょっとだけお安くなりました)

今回は内容をちょっとだけ紹介します。(詳しく知りたい方はコチラ http://anyubis.com/

 

 

SONY DSC
これがアニュビスの仮面。この中にアプリをダウンロードしたスマートフォンを入れます。
この仮面をかぶると、、、

 

IMG_0800

こんな景色が360°広がっています。

もちろんこの景色が見えるのは仮面をかぶっている人だけです。

仮面をかぶりながら、自分が見ている景色を仲間に教えてあげてください。

 

SONY DSC

仲間は協力してこんな感じに地図を作ります。

これを繰り返して、正しい地図の完成を目指します。

試遊もできますので、ぜひ体験しにいらしてくださいね。

(画像は一部試作品の物もあります。実際の製品とは仕様が若干異なっている場合がございます)

 

また、今回は私たちの第一作目の「アラビアの壺」も少しですが持っていきます。

tubo

音を使った神経衰弱+ビンゴゲーム。

3×3の盤の上に並んだ9つの壺。見た目は同じですが、振ると違う音がします。

音の種類は3種類、自分の番には壺を1つ選んで「鳴らす」か「動かす」ことができます。

タテ、ヨコ、ナナメのどこか一列を同じ音で揃えた人が勝ちです。

 

今回はこの2点を販売いたします。セット割りもあるかもしれませんので

気になったらF05まで遊びに来てくださいね。

 

当日皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。