ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

EmperorS4 games

ブログ2019年02月25日(月) 19:09

EmperorS4予定頒布物と地図があります。

大阪TGMがもうすぐ始まります!今回は非常に目立つ位置にありますが、 EmperorS4のブース番号は入り口横の最初の列のG01-02です。ぜひお立ち寄りください。

作品もいつも通りゲムマ価格で販売予定です。

当日販売予定頒布物:
【NEW!】砂の国(Realm of Sand)   年齢:10+ 人数:1-4 時間:20-40

「砂の国-ラグサ」は物質世界の背後に隠れた魔法の王国だ。ラグサは魔力を数千年間消費し続けてきたため、魔法の源が不安定になり、徐々に崩壊し始めていた。砂の国が完全に壊滅してしまったら、魔法と物質という二つの大きな礎がバランスを失い、世界は終末を迎えてしまう。

世界を救うため、ラグサの魔法女王は魔力の源を再生する旅に出た。女王は国中を回り、不安定になった魔法の呪文に魔力を注ぎ込んだ。高位の魔法使いであるプレーヤーは、限られた時間の中で女王とともに魔法の呪文を組み合わせ、輝かしい砂の国を再建しなければならない。そして、魔法世界と物質世界の安定を保ち、世界の救世主となるのだ。

【NEW!】ぶらり、ブラーノ島 (Walking in Burano) 年齢:10+ 人数:1-4 時間:20-40

色とりどりの家が並んでいる美しい島です。島を歩き、運河の両岸に並ぶカラフルな家と、現地の住民が丁寧に作り上げた住居の装飾を眺めていると、帰るのが惜しくなってしまいます。

プレーヤーはフロアカードを配置して観光者や住民の来訪を促します。来訪者は家の装飾の要素に応じて点数をもたらしてくれます。ゲーム終了時に合計点数が最高のプレーヤーが勝利します。

客家円楼 (Round House)  年齢:12+  人数:2-5  時間:60-90

『客家円楼』はユーロのゲームです。プレーヤーはゲーム中で家族の長を演じ、家族の成員を働かせることで、複数の家族が同居するという習俗や、円楼の伝統・文化・風情を体験する。まさに「天・地・人」の縮図である。

円楼の建築史は、福建の山村の家族史ともいえる。君は優れた長となり、一族を率いて、歴史に輝かしい1ページを刻むことができるだろうか。

ブラーノ(Burano) 年齢:14+  人数:2-4  時間:60-120

ブラーノは、イタリア・ヴェネツィア付近の潟(ラグーナ)にある島です。島には外壁を明るく塗った家が建ち並んでいます。島のある家族の柱であるあなたは、家族に適切な仕事を割り振り、生活を確保しなければなりません。こうしてファミリーの名声を高め、この小さな島の名を世界に知らしめると同時に、島で一番のファミリーとなるのです!

プレーヤーは、家族を漁に出したり、レースを編ませたりして、できるだけ早く収入源を確保し、家族の能力を最大限に運用することで、ようやくされた点数を獲得することができます。

御石仙人伝( Sorcerer & Stones)年齢:8+  人数:1-4  時間:30-60

中国、秦の時代、道術士たちは仙人になることを尊び、仙術を深く学ぶことで、仙人に名を連ねる機会をうかがい、摩訶不思議な仙人修行の伝説を紡いでいきました。

ゲームでは、プレーヤーは古代の国に入り込み、霊石を操作したり、修道や錬気などの修行を行ったりすることで、「仙道」に近づくことを目指します。不朽の仙人となり、優れた道術士として名を上げましょう。

本草学 (Herbalism)年齢:10+  人数:3-4  時間:15-30

中国の古い伝説によれば、「神農」が中国の薬草医学の先駆者であり、薬草学の始祖です。

プレーヤーは、疫病が蔓延している古のある国において1人の薬師を演じます。全員で薬を調合したり、研究したりして、特効薬の組み合わせを推測し、疫病を収める秘薬を発見しましょう。勝者は報酬を獲得し、神農薬師の称号を手にすることができます。

京都諜影 (Shadows In Kyoto)年齢:10+  人数:2  時間:15-30

西暦1867 年、日本の歴史上最後の幕府である「江戸幕府」が政権を明治天皇に奉還した。しかし、幕府の将軍に仕える隠密組織「御庭番衆」をはじめとする一部の勢力が、なおも秘密裏に幕府を守っていた….

プレーヤーの目標は、隠密陣営または政府陣営の作戦指揮官として部下の工作員に命令を出し、花見小路を調査させ、重要情報を握る味方を守りながら、機をうかがって相手の重要情報を奪い取ることです。

神殿之謎 (Mystery of the Temples)年齢:10+  人数:2-4  時間:20-40

冒険と挑戦を好んでやまない解呪師だけがこの神殿に入り、その呪いを解くことができる。そして、魔法学院にルーンを持ち帰ると、山のようなな褒賞が手に入るのだ。

ワープ魔法を使って世界各地を旅し、荒野で魔晶石を集め、さまざまな色の魔晶石を解呪師だけが使える魔晶盤に置く。正しい順番で魔晶石を融合させると、神殿の呪いを解くことができる。あなたは他の解呪師との競争に勝ち、魔法学院でもっとも信頼の厚い、凄腕の解呪師マスターとなることができるだろうか。

抹茶 (Matcha)年齢:10+  人数:2  時間:15-20

日本の茶道は霊性と勤労を中心とした伝統です。

このゲームでは、テーブル上の茶道(otemae)カードを番号(1-4)またはスーツ(茶、水、ボウル、スクープ)と照合して茶道を行うために必要な道具(チャドグ)。18枚のカードの組み合わせで、茶道師はテーブルにカードをいつどこでプレイするかを決める、プレイヤーに多大な戦略を提供します。

三千世界の烏を殺し (Crows Overkill)年齢:10+  人数:2-4  時間:15-25

「烏が鳴けば私は帰らないといけない。ならば世界の烏を全て殺してでも、お前とゆっくり朝を迎えたいものだ」そんな心境を唄っています。

このゲームでは貴方は遊郭の「客」です。鳥が鳴けば遊郭から帰らなければいけないので、鳥を殺して鳴かせないようにしてください。最後まで遊郭に残れた客(プレイヤー)が勝ちとなります。

漢字伝説 (Hanzi)年齢:7+  人数:1-5  時間:15-30

頡(そうけつ)は古代中国の伝説上の人物です。

伝説によれば、蒼頡は動物の足跡にインスピレーションを受け、事物の形によってさまざまな記号を書き表すということを始めました。これは、それまで使われていた不確かな縄文字(キープ)に取って代わることとなりました。蒼頡はそれらの記号を「字」と名付けました。これが「漢字」の由来となっています。『漢字伝説』では、プレーヤーは3600年前の神話の時代に戻り、蒼頡師匠の弟子となります。師匠の研究を手伝いながら文字を創り、漢文化の伝播の基礎を築きましょう。

予約フォームはこちらです。フォームの入力項目にご記入の上で、送信ボタンを押していただければ予約完了となります。

ゲームマーケットに向けて運輸準備中ですので、ご予約いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

以上で、よろしくお願いします!

お問い合わせは、
メール:jiaponglin@bgl.com.tw
ツイッター:@boardgame_love
Facebook:EmperorS4 Games
ウェブサイト: www.Emperors4.com

 

 

ブース名

EmperorS4 games

EmperorS4 games

ブース番号

2019春 両-M03-04 

ブース詳細

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲームの出版社です。 連絡先:boardgamelove@bgl.com.tw

Twitter

その他