ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

TITANHEADS

ブログ2019年05月23日(木) 08:35

日[S-34] 試遊卓有り「曇天/斬合 Legend」 作品解説

 

1〜2人用対戦ゲーム「曇天/斬合(どんてんのきりあい) Legend

 

●「曇天/斬合 Legend」ってどんなゲーム?

本作は、武士となって真剣勝負を行う対戦カードゲームです。5枚の手札を駆使し、相手の行動を読み切り、自分の攻撃を当てる……という読み合いの熱い作品となっています。斬られたら即終了という緊張感あふれる闘いは、短時間ながら充実したプレイ感を得られるでしょう。

●「曇天/斬合 Legend」のコンポーネント

本作は16枚の札から成り立っています。プレイヤーは赤か青どちらかの札を選び、闘技場札に置いた武士札を操作して闘います。

基本札は、自分を前後に移動させる札のほか、3種類の攻撃「上斬」「下斬」「突き」があります。この攻撃は三竦みの構造となっていますが、プレイする際はこのうちどれか1種類を抜いて闘わなければいけません。つまり、じゃんけんで例えると「グー」と「チョキ」しか出せない、というような状況になります。

その不利な状況を補うのが特殊札です。特殊札は相手の手札を知ることができるものや、三竦みのどの攻撃よりも強い斬りなど合計で5種類あり、プレイヤーは勝負開始時に2枚をランダムで取得できます。

限られた枚数の手札を駆使して相手を斬る! この醍醐味を、ぜひプレイして味わってほしい!

「曇天/斬合 Legend」は日曜S-34にて体験卓ありで出展していますので、お気軽にお立ち寄りください。

詳細なルールはこちらのマニュアルよりご確認ください→「曇天/斬合 Legend」マニュアル

●一人用ルール追加!

本作は基本二人用の対戦ゲームですが、ちょっとした空き時間で楽しめる一人用ルールを作りました。

詳細はこちらよりご確認ください→「一人用ルール解説」

ブース名

TITANHEADS

TITANHEADS

ブース番号

2019秋 土-N58 体験卓あり

ブース詳細

Twitter

その他