万屋楽団

ゲームマーケット2019秋にて、新作「人造人間は俺と同じ夢を見るか?」を販売します。旧作「謎解きは形容詞のあとで事件簿」「あなたを知らないあなたの隣人」「ナインプラネッツ」は、Amazonでの通信販売、ショップ様での委託販売をご利用ください。

【大阪F04】プレイ&説明動画を作りました。
2019/2/14 13:19
ブログ

謎解きは形容詞のあとで事件簿


 


ゲームマーケット2019大阪にて販売!(体験卓あり)


ゲームマーケット価格 2,000円



通販サイトはこちら


このゲームは伏せられた1枚のカードをみんなで当てる協力型の推理ゲームです。

ただし得られるヒントは形容詞のみ。

プレイヤーの主観で出されるヒントを元に、誰が何のカードを持っているかを考えていきます。

(謎解きゲームではありません)

 

基本プレイ&説明動画

https://youtu.be/Eb4G5CEdg-Q

フリーテーマ&フリー形容詞の動画

https://youtu.be/yZk1bSvTj7c

 

あなたを知らないあなたの隣人


このゲームは2019大阪でも販売します。


ゲームマーケット価格 2,000円



通販サイトはこちら


 

 

このゲームは誰か一人が決めた順番を、みんなが予想して当てるパーティゲームです。

 

「あの人はタバコ吸わないから歩きタバコとか許せなさそう」

「お酒飲まないって言ってたし飲み会は嫌いに違いない」

「合コンとかやるタイプじゃなさそうだから、やりたくないんじゃない?」

「いや野菜大事だし、困るよ絶対」

 

という風に「この人ならどう思うか」を考えながら、順番を予想します。

当てた順番1つにつき1点ですが、勝ち負けよりも、

 

順番が当たった時の「そうだよね!」や

外れた時の「え~!?そうなの!?」というのを楽しむゲームです。

 

いつも遊んでいる人達をあなたはどれだけ知っていますか?

 

プレイ動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=yBOZHSWg1m4

 

2人プレイの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ZNSTvR5CS2s

 

ゲームマーケット価格 2,000円