RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年05月02日(水) 20:33

「ダイ公望」多言語版発売!

マーチヘアゲームスです。

今回はゲームマーケット18春の新作ではなく、当サークル作品中人気トップ・ダイスじゃらじゃらフィッシングゲーム「ダイ公望」についてのお知らせです。

なんと「ダイ公望」が台湾の出版社Homosapiens Labより、多言語版として発売されることになりました!
国外でのタイトルは”Dice Fishing: Roll and Catch!”になります。

長らくご要望を頂いていたにも関わらずお手元にお届けできず、ご迷惑をおかけいたしました。
早速、ゲームマーケット18春・Taiwan Boardgame Design / TBDブース(土日とも出展・A37)にて販売されます。

今後、「ダイ公望」の製造・販売に関する権利はHomosapiens Labが保持することになります。
新版に関するお問い合わせ等々は、Homosapiens Labまでお願いいたします。


新版の発売に当たって、出版社側と協議の上、いくつか変更を施しています。
■お値段
2,200円(ゲムマ会場価格)と、少しお求めやすくなりました。

■勝利条件
旧版では「お魚カードの獲得枚数が多いプレイヤー」が真の爆釣王となる、としていました。

新版では、お魚カードの難易度に応じた得点(釣り針のマーク)が描かれています。
「ゲーム終了時点で最も得点を獲得した人」が真の爆釣王となります。
少ない獲得枚数でも勝者になれる可能性があり、より手に汗握る展開になるかと思います!

■拡張も同梱
しかもこのお値段で、拡張・淡水魚パックが同梱されています!
さらに、拡張カードの中には獲得時に特殊能力が使えるものもあります!


その他、細かい所では、箱/ついたて/カードサイズなどが変わっています。

さらにさらに!
会場購入限定で、プロモカード(台湾のお魚!)が付くとの事です!


詳細は、A37・TBDブースにてお確かめ下さい!
新生「ダイ公望」、ご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします!



ブース名
ブース番号
2018春 土-H28 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@m_h_games
その他
http://m-hgames.blogspot.jp/
トップへ