ちょんまげ工務店コンバディダス

ボードゲーム大好き。ゲームマーケット2023春(5/13(土))に、「ちょんまげ工務店」と「コンバディダス」の合同ブースとして出展します!
ちょんまげ工務店は「ゴープラム 踊る彫刻」、コンバディダスは「もやっと海図」をメインで出展します。
よろしくお願いいたします。

初出展、ちょんまげ工務店です。
2017/9/23 15:20
ブログ

はじめまして、ちょんまげ工務店です。

ゲームマーケット2017秋にて自作ゲームを2つ出展予定です。

 

■ミリオンゲーム・カンパニー



プレイヤーそれぞれが「ゲーム会社の社長」となってゲームを開発・販売し、3年間でもっとも多くの売上をあげたプレイヤーが勝利となるゲームです。

「ファンタジー」や「リアル」といったテーマと、「アクション」や「RPG」といったジャンルのカードの組み合わせでゲームを開発します。それっぽいゲームタイトルが自動的に決まるのがミソです。

 

■江戸の版画王



『プエルトリコ』という戦略性が高く大変面白いボードゲームがあるのですが、ルールが多い上に1プレイ1時間30分以上かかるので、30分で終わる簡略版『プエルトリコ』を目指して作りました。

江戸時代の浮世絵がマイブームだったのでテーマは浮世絵の版元になりました。

という訳で、「江戸の版画王」はプレイヤーが蔦屋重三郎のような江戸時代の版元になって、浮世絵を作り、最も勝利点を稼いだ版元が勝ちとなるゲームです。

 

それぞれ、ゲームマーケットに向けて最終調整中ですので、ゲーム内容は少しずつ公開していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。