RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年09月23日(土) 15:20

初出展、ちょんまげ工務店です。

はじめまして、ちょんまげ工務店です。

ゲームマーケット2017秋にて自作ゲームを2つ出展予定です。

 

■ミリオンゲーム・カンパニー

プレイヤーそれぞれが「ゲーム会社の社長」となってゲームを開発・販売し、3年間でもっとも多くの売上をあげたプレイヤーが勝利となるゲームです。

「ファンタジー」や「リアル」といったテーマと、「アクション」や「RPG」といったジャンルのカードの組み合わせでゲームを開発します。それっぽいゲームタイトルが自動的に決まるのがミソです。

 

■江戸の版画王

『プエルトリコ』という戦略性が高く大変面白いボードゲームがあるのですが、ルールが多い上に1プレイ1時間30分以上かかるので、30分で終わる簡略版『プエルトリコ』を目指して作りました。

江戸時代の浮世絵がマイブームだったのでテーマは浮世絵の版元になりました。

という訳で、「江戸の版画王」はプレイヤーが蔦屋重三郎のような江戸時代の版元になって、浮世絵を作り、最も勝利点を稼いだ版元が勝ちとなるゲームです。

 

それぞれ、ゲームマーケットに向けて最終調整中ですので、ゲーム内容は少しずつ公開していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2017秋 日-G038 

ブース詳細
ボードゲーム大好き。ゲームマーケット2017秋(12/3(日)) に初出展します! 「ミリオンゲーム・カンパニー」「江戸の版画王」を鋭意制作中! よろしくお願いいたします。
Twitter
@chonmagegame
その他
トップへ