ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

架神恭介ワークス

ブログ2019年05月15日(水) 22:52

プレイヤーキャラクターカードを紹介! その4

2019ゲームマーケット春で先行発売する完全新作『ダンジョン&ダンゲロス』。前回に引き続き、今回もDX版限定プレイヤーキャラクターカードを紹介していきます!

金色城奈……イラストは週刊プレイボーイ「AKB48 よんぱち+」、マンガトリガー「あの娘ぼくがヲタ芸決めたらどんな顔するだろう」を連載中のアイドルに詳しいマンガ家、田辺洋一郎先生。
ステータスは平均的だが、彼女だけの特別アイテム『呪いのリンゴ』で複数の敵を撃破することが可能だ。使い捨てのアイテムだが、倒した敵がリンゴになって帰ってくるので効率よく料理してやろう。ちなみにだが、家庭科部である彼女は変死した部長の謎を追い購買部の闇を追っているらしい……

 

穴洗何処子……イラストは週刊少年チャンピオンで『少年ラケット』を連載していた掛丸翔先生。先生、お尻丸出しの女の子を描いて大丈夫なんですか!?
それはさておき、彼女の特徴は第三の目だ。敵の弱点も見通し、なんと3倍ものダメージを与えることが可能なのである(このとき、敵に丸出しの尻を向けていることは想像に難くない)。爆発力には目を見張るものがあるが、成長しない体力に伸び悩む他ステータスと気を付けなければならない部分も多い。その能力を生かすため報道部に所属しているが、彼女自身は真っ当な良識人である。

 

猫田川ゆかり……イラストは窓口基先生。5/31に『東京入星管理局』一巻の発売が予定されている。一癖あるキュートな女の子のイラストが目印だ。
ねこぺ、ぺろぺろ刑事、妖怪ネギトロおばさんなど様々な異名を持つ彼女だが、その特徴は見ての通り長い舌。発動条件は厳しいが、味方全体に奇襲能力を付与するとんでもない能力を持っているぞ。宝箱の開錠チャレンジは味方に任せて、高い探索の固定値を生かして縦横無尽にダンジョンを動き回り敵をペロペロし尽くしてやろう。希望崎学園には教師として潜入。恋愛に疎いのに、なぜだか経験豊富そうに思われて相談をよく受けているらしい。

 

ムー子……イラストはジャンプスクエア「ド級編隊エグゼロス」にファンタジア文庫「暗殺拳はチートに含まれますか?」のイラストなどで活躍のきただりょうま先生。
宇宙大冒険の末になんだかんだあって女体化したムー。詳細は不明だが自分の意思で女性の姿を維持しており、宇宙人のグレ太と交際中。友好的宇宙人のUFOに乗せてもらうことで、なんと仲間さえも移動させることができる最強クラスの能力を持つ。その代わりステータスは貧弱そのものであり、ハッキリ言って上級者向けのキャラクターだ。

 

以上で、プレイヤーキャラクターカード全16枚を紹介し終えたことになります。お気に入りのキャラクターは見つかりましたか?(ちなみに筆者のお気に入りは大銀河長一郎だ。)

今後もゲームマーケット限定のコラボカードは続々と更新されますので、そちらもお楽しみに!

 

【ダンジョン&ダンゲロス情報】

 

『初回限定DX版』(プレイヤーキャラクター+8枚/シナリオ+6篇)

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:120~150分
定価:7560円(税込)
公式サイト:http://dandd.cagami.net
ゲーム概要:こちらから
イベント情報:毎週金曜恒例ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)

※ゲムマ春分のご予約はこちらから!(ゲムマ特価7000円)
ゲムマ試遊専用シナリオあります。試遊だけの方も大歓迎!

■無料コラボカード(各コラボ先ブースで貰えます!)
タイムボム・テロリスト
ジョン・スミス
ミリソシオス
・シーフ君
・Dr.ウオガシ&寿司ロボ(D16で配布)
・クールガイ(D16で配布)
・あやたろう
・クルル(D16で配布)
・ウィザード&ファミリア
・アネクトパンチ 開発チーム

■ルールが大体分かってしまう紹介動画

 

 

 

ブース名

架神恭介ワークス

架神恭介ワークス

ブース番号

2019春 両-D16 体験卓あり

ブース詳細

Web上のウォーゲームから出発し、小説・漫画・グッズなどマルチに展開してきた二次創作フリーコンテンツ『戦闘破壊学園ダンゲロス』のボードゲーム第二弾! 協力型迷宮探索ゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』2019春発売!

Twitter

その他

取材やゲーム会へのお誘いなど、お気軽にご連絡下さい。
https://cagamiincage.wixsite.com/dangerousgame/download